ここから本文です

不動産屋を怒鳴りつけてしまいました・・・ 賃貸物件に住もうと思い、不動産屋...

xyz19991121さん

2015/12/323:50:37

不動産屋を怒鳴りつけてしまいました・・・

賃貸物件に住もうと思い、不動産屋にいくつか物件を紹介してもらいました。ただ、それでもめぼしい物件に当たらなかったので、「いいとこやろなぁ?

」と言ったら「はい」と言われたので期待していました。確かに最後に紹介された物件がベッド付でそこそこいい立地で(部屋そのものは非常に狭い)、気に入ったので「ナンボなん?ここ」と聞きました
そしたら不動産屋は考えられない値段を提示してきました
「こちら、14万3000円になっております」とかほざきやがるんです。ですからこちらも思わず「14万?!うせやろ?」と聞き返してしまいました
不動産屋は「いえ、本当です」と言ってきたのですがそれが気に食わなくて「こんな狭い部屋で14万てぼったくりやろこれ!」と言いました、そしたら不動産屋は「いえ、位置的にも・・・駅から近い、というのがありまして・・・」と言っていたのですが自分にとってはたいした利点ではなく、
「ハァ~~~・・・アホくさ・・・。こんな物件当たりに一緒に来たんか」と自分が言ったのに対して不動産屋は「申し訳ございません」と頭を下げるだけしかせず、つい腹が立って「なにが日本一やお前」「笑顔だけかお前はぁ!?」「申し訳は聞き飽きたわ!」「お前ホンマ使えんわ。あーつっかえ」「もーホンマ使えんわ」「辞めたらこの仕事?こんなアホらしい・・・」
など言ってしまったのですがそれでもまだ謝るので
「それしか言えんのかこのサルゥ!」それでも「はい、すいません!」と言うので
「なんやサルゥ!黙れやサルゥ!」と怒鳴りつけました。
そしたら不動産屋が「はい・・・」と言ったのでさらに「さ↑る↓!」と畳み掛けたらついに不動産屋がキレて、「うるさいんじゃい!」と言いやがりました。そこから口論になったのですが(少しまえに頼んだいなりを出前が勝手に食っていたり、ピザ屋の出前が1ピース勝手に食っていたりしたこともあり腹が立っていました)いくら駅から近いとはいえクッソ狭いゴミみたいなアホくさい部屋で14万超えはありえませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coffee2722さん

2015/12/615:17:40

築年数・設備・立地次第では、ワンルーム10万もおかしくありません。
駅に近いという立地での利便性だけで、古い物件であっても家賃は万単位で変わる物件もあります。

最初から家賃の希望を伝えていれば、相応の物件を案内していてくれたと思います。

ウチは、木造物件(風呂なし)なども多く扱っていますが・・・

お客さんの「見立て」だけで判断されるのが一番困ります。

物件での問い合わせで部屋を見ずに家賃を聞いて、あなたのように「ボッタクリか!」「古い物件やろ!アホか!ボケか!!」などと、逆ギレされ罵倒されたこともあります。

その人から「ウチは○○文化、家賃は25000円やぞ」と言われても。
その物件は近所なので知っていますが、間取り・建物の状態・立地、こちらの物件が上、比較してもウチではとても25000円では貸せません。

自分の住んでいる物件を基準にして決める事もあるでしょうが。
「古い」「アパート物件だから」など、「見た目」「思い込み」判断だけされては困る場合もあります。

業者は「住む希望」からオススメを紹介したのでしょうけど。
具体的に予算を聞いて紹介するようにしていれば、あなたも不快な思いはしなかったでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/923:37:47

いくらクソみたいな物件を紹介されたからといっても後ろ向いて羽広げさせるのはやりすぎだと思いました

jyaruderoさん

2015/12/914:45:26

怒鳴っても貴方自身も気持ち悪いでしょ。
怒鳴らないで笑って済ませるようにしましょうよ。

2015/12/512:41:53

不動産会社勤務のものです。
あなたが予算等、希望条件を
伝えていなかったからではないでしょうか?
コミュニケーション不足だと思います。
ワンルームでも10万円を超える物件は
都内に限らず地方でも沢山あります。
どんなお客様でも【一様】お客様です。
賃貸仲介業は成功報酬で
契約になって初めて仲介手数料を請求できます。
ご案内中のお客様はお客様であって、神様でないです。
物事をきちんと理解・お話できないお客様は
弊社でもお帰り頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。