ここから本文です

沖縄について… 現在国との裁判起こしてますが 以前辺野古に住んでる知り合いとメー...

you9876mjdaさん

2015/12/400:18:46

沖縄について… 現在国との裁判起こしてますが 以前辺野古に住んでる知り合いとメールでやり取りした際 、デモの人達地元民じゃ無いと言われました。 逆に活性化するから地元民の方々は前向き

って言われ片寄った報道に少し何かヤバいと思いました。 確かに沖縄の方々はツラくたいへんな思いされてるのは分かるけど米兵いなくなったら小さな島々、中国が 古来中国の物だと言い張りますよね。反対派過半数取って民意とか言ってるけど 少しやり過ぎ感が有り、片寄った報道にも責任が有ると感じます。皆さまのご意見お願いします。 後、デモ隊に日当やってるのは誰ですか?

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/12/415:43:32

あなたのおっしゃるとおりで、基地反対の抗議活動

を辺野古でしているのは、ほとんどが地元の住民では

ありません。第一、辺野古区の住民の何と約8割が、

条件付で移設容認なのです!『沖縄の不都合な真実』

の著者の篠原章氏によると、現地での移設反対集会へ

の不満は強く、『反対運動が持ってくるものはゴミと

糞尿だけだ!』 という怒りの声が上がっているとか。

辺野古住民は「普天間が移設されると、海兵隊と実際に
付き合うことになるのは我々、辺野古の住民だ。その
住民が受け入れると言っているのだから問題はないはず。
それに普天間の危険性が除去されるじゃないか。
ところが、そうした我々の声は一切、報じられない!」

と嘆いているそうです。原因は「意図的に報道しない」
沖縄メディアによるもので、県民の多くは移設反対に
世論誘導されてしまっていてどうしようもありません。

なお偏向報道を批判されている沖縄メディアと「琉球王」

翁長知事についてまとめました。ご参考となれば幸いです。

http://ameblo.jp/gosoryu/entry-12081686206.html

http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2015/12/5 12:38:38

皆さまいっぱい回答ありがとうございました。 やっぱりですよね。 がめつい海賊だ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqqqqebさん

2015/12/506:27:21

軍事地理学的に沖縄は基地を置くべき地域です。太平洋戦争で唯一地上戦が行われたことからも、沖縄を守る重要性はご理解いただけるかと思います。反対している方は、ちょっと脳みそが足りないか、「沖縄を守られると困る」人たちに相違ありません。また、米軍基地反対デモですが、一度でも日の丸や旭日旗を見かけませんね。つまりはそういうことです。馬鹿の一つ覚えのように基地反対を叫んでいる狗たちに、北海道民や佐世保市民を前にしても同じことがいえるのか、ぜひ問うて見たいものですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/415:50:58

こうだと思います。
そして自民党が怠慢だった事も大きかったと思います。
もっと自民党は真剣に沖縄県を大切にして置くべきだったと思います。
そして自民党の大物国家議員を立候補者として選出しておくべくでしたね。
それは北海道も同じだったと思います。
た゜から沖縄県の北海道も過激派の吹き溜まりになってしまったのです。
それが反日運動をさせてしまっている結果になっています。
そして背後で中国が支援しているという構図になってしまっています。
自民党は、もっと沖縄県を大切に扱うべきだと思いますがね。

ppt193さん

2015/12/400:29:21

中国はすでに琉球(沖縄)は中国の領土であり、中国国内では去年(2014年)「日本と戦争をして取り返す必要がある」との報道もありました。

御存じのとおり、デモに参加しているのは左翼団体・在日中国人・在日朝鮮人・日当を貰っているホームレスです。

日当を出しているのは日本の左翼団体ですが、その資金源については中国共産党や日本共産党が絡んでいるとみて間違いないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。