ここから本文です

皆さん、親の子供時代の写真アルバムは、親が亡くなった後はどのようにされました...

han********さん

2015/12/412:23:54

皆さん、親の子供時代の写真アルバムは、親が亡くなった後はどのようにされましたか?「処分」「保存」「形見分け」等々ありますが、どう対処されましたか?(´・ω・`)

閲覧数:
1,154
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2015/12/415:19:15

残念ながら、「散逸」しました。
親を呼んで暮らしてましたが、その内に
各兄弟の嫁さんと親父がぶつかり、あっちへ、
こっちへの挙句、姉と同居しましたが、最後は
母が逝き、父が逝き、一人に成った姉の家は
ゴミ屋敷。 何とか片付けたけど、昔の写真は
数枚しか見つけられなかった。
父母の若い頃の写真など、一枚も無かった。
その数枚の写真すら、女房が亡くなってからは、
家の中でも見つけられない。
何処へ行ってしまったのだろう・・?
今でも探してます。

質問した人からのコメント

2015/12/5 23:37:27

さすがSSカテ、反応早いですね、ははっf^_^; やはり、取っておくべきものでしょうかね。ご意見参考にさせて頂きます。なお、BAなんですが…質問の意図とは少し違いますが、悲惨な末路を辿った御両親の写真に涙してしまったので、この方にBAを…。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2015/12/415:26:51

親は、まだ生きていますが。

残されたアルバムの中から、保存しておきたいものを
デジタルデータにして保存し、アルバム自体は処分する。
デジタルにするのは、自分でしてもいいですし、やって
くれる業者もあります。

兄弟がいるのなら、データをコピーして、全員が持って
いてもいいです。

自分が高齢になったら、見直しをして、データの量を
少なくして自分の死亡に備えます。

hbh********さん

2015/12/415:13:50

育てていただいた方ですから捨てるのは。。。忍びない。

ー鉛筆

tom********さん

2015/12/415:06:54

処分したよ。知らない写真はイラねえべ?

clu********さん

2015/12/413:56:27

棄てる事は出来ません。

min********さん

2015/12/412:55:43

取り合えず、保存していますよ。

私が亡き後は、捨ててもらいます。