ここから本文です

全滅です。もうどこからも借りれません。夫婦で銀行などから借りてます。夫は契約...

ari********さん

2015/12/417:00:50

全滅です。もうどこからも借りれません。夫婦で銀行などから借りてます。夫は契約社員
私は専業主婦です。

夫は楽天銀行から200万、ヤフー銀行からショッピング込みで
70万、楽天カード30万、サラ金はアイフル10万。
私はヤフー銀行40万楽天カード10万、みずほ銀行40万です。 年収280万。
生活費のみでここまで借りてます。2007年に自己破産して去年元に戻ってすぐこの有様です。
私のヤフー支払い(ショッピングのみ)が30万までは一万程度ですが40万までの10万分が一括払いになってて
現金がないのでついつい買い物で10万使うので支払いが12万くらいになるのです。
12/10支払いが全くめどが立たず、携帯費も払えません。
サラ金はアイフルだけなのにもうサラ金も借りれません。銀行で200万借りれたら月の支払いが
減って返せるんですが、どこの銀行からもNGです。従量制?とかわかりますが
どこかないでしょうか。親兄弟も居ないので今月米さえ買えません。
自業自得はわかってますが助けてください。

閲覧数:
13,803
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2015/12/418:56:48

専門外で詳しくないので、ご期待に添えなかったらごめんなさい。

まず借りるのは無理だと思います。
年収280万で借金がそれだけあればまともな金融機関はもうどこも貸してくれないでしょう。
万が一借りる事が出来たとしたらスッゴイ高利貸しでしょうから、今月は切り抜けても来月以後は今よりももっとキツイ事になります。
出来ない事をアレコレ考えても時間の無駄です、違う方法を考えなければなりません。

借りずに現金を得るには…
まずは所有物を売る事を考えましょう。
「買い物で10万使う」との事ですから、買ったモノがあるはずですよね?
だからそれを売ります。
二束三文で悔しいでしょうが、仕方有りませんよ。
どうしても売りたくないのなら質屋に預けるという手もあります。
ただ実は質屋って年利で考えるとかなりの高利貸しなので預けたモノを取り戻すにはけっこうお金がかかるので、最初から無かったモノと諦めて売っちゃった方が良いと思います。

既に売れるモノは売り払って何も無い場合。
仕方無いから御自身を売るしかないですね。
専業主婦との事なので、風俗等で働きましょう。
他の仕事では難しいのですが、風俗はわずかですが前借りが出来ます。
その前借りで今月はしのぎましょう。

と言うか、その世帯収入で専業主婦ってのが無理なんですよ。
お金が無いのに消費してしまう、それは少しずつ治すべきですが今すぐに全てを改めるなんて無理でしょ?
だったら御自身も働けば良いわけです。
でもその世帯収入だったのに今までが専業主婦って事は、身体が弱いとか何か理由があったんでしょ?
資格も何も無くてもすぐに高級が得られる仕事なんて風俗意外にあるわけがありません。

「風俗なんて絶対に嫌」と思うかもしれません、そう思うなら今すぐ普通の仕事を始めて「来月は返せるから」と言って友人知人に土下座をしてお金を借りて来月からは浪費癖を改めるんですね。
今まで専業主婦だった人がいきなり高給取りになれるわけはないのですから、今までの生活水準を維持するのは働いても無理ですよ。
夫婦揃って必死に働いてしばらくしてやっと借金返済が見えるんじゃないですか?
一度自己破産しているなら同じ手は使えないはずですから、地道に返さないとならないはずです。

ちなみに風俗で働くのも案外大変らしいですよ。
肉体的精神的にも辛い上に、男性を上機嫌にさせられないと意外と高級は稼げないらしいですよ。
人並み以上の容姿と男性を喜ばせる社交術の両方が揃ってないとイメージするような派手な生活は送れないらしいです。

ご主人ともよく相談してこれからの生活をどうするか決めて下さい。

質問した人からのコメント

2015/12/5 09:47:53

ちゃんとしたお返事で嬉しいです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2015/12/422:10:01

凄いですね。お金が足りないんじゃなくて、
使わないと気がすまないのですね。
払えないのが現実なので、払える額をお願いするとか。
支払いが正常になるまで、使えないとは思うけど、
破産よりはましなのでは?

sin********さん

2015/12/422:01:05

皆さん、自業自得だと言ってますが、
それは解決方法ではないのでしょうね。

取り敢えず、現金が必要なら、
日払いで、夜間のバイトをしましょう。

書籍やゲーム等があるのなら、ブックオフなりに行って売却しましょう。

少しの現金が出来たら、
前回の自己破産から7年が経過してるので
もう一度、自己破産しましょう。

過払い金もあるでしょうから、それも整理ですね。

なので、行政書士や弁護士に相談しに行ってください。

isu********さん

2015/12/421:46:13

助けて と言ったって同情の余地も無い有様
どうにかなると無計画に生活して来た結果ですからどうにもなりません。
お金は入って来た分以上に使うとアウトなんですよ。
単なる引き算です。
二人で地方の部品組立工場の派遣に行ってはどうですか?
支度金も出してくれるし2年位死に物狂いで働くのはどうですか?

bhx********さん

2015/12/421:28:46

うちも2回目はさすがにないわあ
2回もだらしがないわなあ
前の旦那の社長さん夜逃げらしいですがねえ
たいへん、、

mam********さん

2015/12/421:26:45

言わせて貰えば、手の施しようが有りません。
何年も同じ様な苦しい生活をしているのに、改善してこなかったツケです。
他人にはどうすることも出来ないと思います。
厳しいようですが、自力で解決の道を探す以外無いと思います。