ここから本文です

これまでの下町ロケットは(ロケット編)と(ガウディ計画編)はどちらが興味があ...

しずかさん

2015/12/418:29:03

これまでの下町ロケットは(ロケット編)と(ガウディ計画編)はどちらが興味がありますか?

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwgnx349さん

2015/12/701:00:04

それは断然「ロケット編」です。
そもそも佃社長がロケットエンジンの開発者だったから画期的なバルブシステムや小型エンジン「ステラ」も作れたのであって、物語も特許をめぐる大企業との戦いが中心で面白かった。

そして本来なら「バルブシステム」が重い心臓病を抱える財前部長の妻にも役に立つかもしれない...というエンディングで佃と財前の男の友情を描く物語なのに......。取って付けたような話のガウディ編はヨレヨレです。

質問した人からのコメント

2015/12/9 08:22:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2015/12/517:19:34

いずれも原作は読んでいませんが、「ロケット編」はWOWOWのドラマ(三上博史さん主演)で観ましたので、ストーリーは分かっていました。そういう意味では、「ガウディ編」のほうが興味があります。

doo********さん

2015/12/421:24:43

こんばんは、(ガウディ編)はまだドラマが途中なので
お答えは出せませんが(ロケット編)は夢中で見ました。
ロケットが最後に上がった時は「スカッ」としました。
特に吉川さんの戝前部長役は良かったですね
もちろん佃社長(阿部さん)も熱くて素敵ですが
きびしい目で見つめつつもその裏にある温かさを戝前さんに感じました。
自分が父親の中小企業を継ぐことが出来なかった夢を
佃社長に託しているのかな?と思いました。
私は(ロケット編)の方が今は好きですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/12/418:47:03

「下町ロケット」の続編と言う事でもちろん新しいガウディ計画編に興味が有ります。テレビドラマ化も初めてですし原作との差も興味が有ります。