ここから本文です

質問です! 日本の鉄道路線で山岳路線だと思う路線は何線ですか?

dra********さん

2015/12/423:08:46

質問です!
日本の鉄道路線で山岳路線だと思う路線は何線ですか?

閲覧数:
275
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/12/722:13:24

大井川鐵道
叡山電鉄
能勢電鉄
南海高野線(橋本~極楽橋)
神戸電鉄

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2015/12/513:59:47

dramukun_08しゃん 大丈夫とや?

カテゴリが、
教養と学問、サイエンス>言葉、語学 > 日本語
になっとりますよ。

地域、旅行、お出かけ>交通、地図>鉄道、列車、駅

のカテゴリで投稿するとじゃなかとね?

しっかりしてもらわんと困るとばい!

fou********さん

2015/12/505:06:23

箱根登山鉄道ですねー。

min********さん

2015/12/500:30:30

自称「鉄道ファン」ですが、「山岳路線」と訊かれて、すぐに思い出されるのは、「大糸線」と「小海線」です。いずれも信州ですが、車窓から「北アルプス」や「八ヶ岳」の山々が続き、「山岳鉄道」を満喫できます。

ura********さん

2015/12/423:14:21

もしもーし、カテゴリ違うんですけどォ〜(笑)

アンケートなら「雑談」か「投稿練習」、本気で質問してるなら「鉄道」へ行っとくれ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html

回答
ご近所のよしみで「筑波山観光鉄道」にしとくわ。(大笑)