ここから本文です

総額200万の中古車で販売店は利益どのくらい得ていますか? 新車販売で1割だと...

jap********さん

2015/12/515:04:39

総額200万の中古車で販売店は利益どのくらい得ていますか?

新車販売で1割だと前に雑誌で書いていたが、ただのブローカーだと
半分の5%(10万)くらい?

閲覧数:
1,286
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2015/12/610:16:33

副業で中古車販売をしてた当時、2〜30万のクルマが多かったですが、利益は10万から15万位のものでしたね、5万じゃ断りましたけどね、10万乗せでも喜んで買ってもらえるのに何で5万?って感じですよ。人を雇って賃料払ってる普通の販売店じゃこんな値段じゃ絶対無理ですからね。200万のクルマが同じ率とまでは流石に思いませんけどね。

質問した人からのコメント

2015/12/7 07:42:42

ぼったくり商売。。ただ右から左へ動かして金を得る駄目人間

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2015/12/703:04:39

大体10万円位です。そんなに儲かりません。

omo********さん

2015/12/517:52:53

総額は関係ありません、本体価格の2割がディーラーの利益です
販売店オプションが多いほど利益が増えます
ブローカーがいくらでディーラーから仕入れたかによります

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2015/12/516:33:03

業界の者です
中古車の販売価格は地域やお店次第です
売れ残りマイナスで販売するときも有れば下取りなどで安く買えて50万になる場合も有ります
私の住んでいる地域では業者オークション仕入での利益は10~15万くらいです
その中で税金などを払います

新車は一割は間違いです
ディーラーはもっと儲かりますが、個人店だと安くして販売しているお店も多いので1割にもならない車がほとんどです
私のお店は20年以上やっていますが
400万くらいの車を売っても安く売るので利益は5~10万くらいです。儲からないです
たまにサイトをみて信じてしまい値引きを言う方がいますが、販売出来ないので断るとディーラーに行って見積りしてから戻ってきてそれで良いと言う方が多いです

今までに新車で一番儲からなかった車は130万円の車で利益3万円でした
その中から税金、電話代などの経費がひかれます
それで10年間アフターケアをしました
大損ですね!お客さんとのお付き合いも有るので、そういう事も有るという事です

har********さん

2015/12/515:51:11

1割で会社が運営できるわけないでしょう。
新車販売ではみなし粗利で30%強あります。
販売員歩合も含めたすべてを取っ払って、
純利益で10%残ってるくらいでしょう。
中古車販売では買取りの1・5倍~2倍の
販売価格です。中には客寄せ価格もありますが。
そこから経費を引いて2割くらいは残ってるのでは。

kd1********さん

2015/12/515:36:51

会社にもよりますが、中古車販売だと1万円~30万円位です。
普通車や輸入車で多いところで50万円以上などの会社もあります。

平均的には国産普通車で20万~40万、軽自動車で10万~20万でしょうか。

逆に長期在庫などでマイナス利益のものもあったりします。

新車販売だとまた違って、5,000円から数%位まであります。