ここから本文です

政策と法律の違いってなんですか?

chi********さん

2015/12/520:13:31

政策と法律の違いってなんですか?

閲覧数:
1,949
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2015/12/520:15:11

政策は「政治をどのように行うかという方針」であり、法律はその方針を現実に実行するための手段の一つです。

質問した人からのコメント

2015/12/5 21:24:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2015/12/520:17:27

類似しているところは殆どんどないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015/12/520:16:38

法律は国会で承認される必要がありますが、政策はその決済が必要ではない執行部の決定です。