香川真司をもっとも活かす日本代表のシステムフォーメーションを教えてください。

サッカー313閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

1トップの2シャドー的なポジションはどうでしょう。 若干ウイニングイレブン的な考えですが、 DF 4バック MF アンカー1枚 両サイド1枚ずつ セカンドトップ的に2枚 FW1枚 ボランチ1枚って不安と、 両サイドの異常な運動量が必要ですが。

0

個人的には3-2-3-2あたりかと。 ボランチ2枚には柏木 今野あたりで 右ハーフから岡崎、香川 武藤 2トップには浅野と大迫あたりで タメとゲームメイクできるカバーがあって 香川はチャンスメイク 主体ななればいいと 個人的には思います

0

香川無しでも 4-2-3-1と4-3-3の併用 が良いと思います。 例えば前半は相手も運動量が ありバイタルエリアのプレッシャー が強いので香川をCMFに下げて サイドを軸に攻める 後半は、香川をトップ下に入れて より攻撃的にいきながらも ダブルボランチにして全体的に 安定させる 前半は、前の人数が多いいので 高い位置から守備をして ショートカウンター狙いも いいですね