ここから本文です

良いパパ、良い婿、浮気、離婚。どうすればいーのかわかりません。 娘がかなりの...

chi********さん

2015/12/601:11:02

良いパパ、良い婿、浮気、離婚。どうすればいーのかわかりません。
娘がかなりのパパっ子で。
それでも離婚を考えてしまいます。

私は専業主婦で2人の子供(長女3歳、長男7ヶ月)がいます。

3歳の長女がかなりのパパっ子で、なにをするにもパパじゃないとダメ、パパが1人で出掛けると10分くらい泣きやまない程です。

実際夫は、子供の事を溺愛し、長女を毎日お風呂に入れたり公園へ連れて行ったりどこへ行くのも娘と一緒。
長男のオムツやミルクも率先してやります。

夫とはもうすぐ10年の付き合いですが昔から私の実家の両親にもとても親切で、私側の身内みんなと仲良くしてくれてます。
普段は優しく、ここまでは理想の良い夫だと思います。

しかし、10年の付き合いの中で色々な事がありました。
まず、一番は長女を妊娠中の浮気。しかも相手は1人ではありませんでした。2人、3人、、そのうちの1人とは旅行まで行ってました。
旦那の浮気用携帯に全て残っており、メールや写真、あらゆる証拠がでてきました。
浮気発覚は長女が生後3ヶ月の時でしたが結婚するまでも何度もあったと思います。
その時に本気で離婚する気でしたが、娘が小さく無職の私にはどうする事もできず、夫からも心からの謝罪と反省が伝わったので、何とか水に流そうと今まで努力してきました。

でも喧嘩ばかりで。
私も気が強く言いたい事をすぐ口に出してしまう性格なので喧嘩はお互い様だと思うのですが、夫の自己中心的な性格にウンザリしてます。
世間を見下し、他人を理解しない。
車に子供を乗せて運転してても気が荒い夫は、すぐに他人に文句を言ったりクラクションを鳴らしたり、煽るような運転をします。
それを注意しても喧嘩になります。
フェイスブックなどで異性の同級生と友達になったら、すぐ消すように指示されました。

長男を妊娠中に喧嘩をして、何度か暴力を振るわれてます。
一度は顔にアザができ、人に会う事もできないくらいでした。

喧嘩をすればとてもしつこく、自分が納得いくまで止まりません。
話しのキャッチボールが夫とはうまくできなくて、話し合いでの解決ができず、喧嘩する度に愛情がなくなっています。

私は何かミスをするのが恐怖で、例えば一緒にお出かけの時に家にスマホを忘れたとしたら、夫の顔色を伺って心臓が波打ち、血の気が引きます。

良いとこもとてもある、でも悪いところが悪すぎる、こんな夫です。

ここ最近は肌が触れるのも嫌になり、どうすれば離婚できるか、子供を傷つけてしまうのか、離婚してやっていけるのか、ばかり考えてます。
親や身内には心配かけたくなく、まだ相談できていません。

夫婦仲を修復する努力をした方が良いのか、
離婚する為の準備はなにをすればいいのか、
誰にも相談できずにいます。

長い文章を読んで頂きありがとうございます。
第三者の視点から何かアドバイスをもらえれば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibx********さん

2015/12/922:08:01

全く同じでびっくりしました。

わたしの旦那もこどもの面倒見がよく毎日おふろ、歯磨きしてくれます。
よく遊んでくれます。オムツもかえてくれます。

でも結婚前なんども浮気をされました。写真、メールすべて証拠をみました。結婚した今も怪しいことがあり、
今離婚という言葉が頭から離れず苦しいです。
子どもから父親をとっていいのか?
こんなに父親がすきなのにかわいそうではないか?
わたし一人が我慢すれば子どもは幸せなのか?

という考えがすてきれず離婚にふみきれません。またそれが辛いです。

結婚してまでなぜ女性問題で悩まなければいけないのか。
他の人とだったらこんなことで悩まずにすんだのか・・・とほんとに辛いです。

信用を裏切るのは一瞬ですが
なくした信用を取り戻すには一生。

一生旦那を疑って生活しなければならないのかと思うと、耐えられるのか・・・

旦那だって疑われるストレスがたまって夫婦仲はこじれそう・・・

なにが最善なのでしょう。

回答になっていなくてすみません。

また一から、わたしとこどものことを大切にしてくれる人と結婚して幸せな、家庭を築けるのであれば夢みたいな話です・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tth********さん

2015/12/920:56:28

暴力、浮気はほぼ治らないと思います。
殴られて優しくされると許してしまうような精神状態になるそうです。
参考に……http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/dv/

別れる覚悟ができたなら浮気の証拠をなるべくたくさん集めておく、(相手との浮気が確定しているような内容のメールのやり取りを写真に撮っておく、録音して浮気してることを認める言動をおさえる。行為のことも聞く。1回と2回では取れるお金が違うそうなのでいつからと回数も聞けたら聞く。)殴られたらすぐ病院の診断書をもらってください。
その前にでも電話で無料相談をやっている弁護士事務所がありますので証拠のことについてもっと詳しく聞いておいた方がいいです。

今は娘さんがパパ大好きかもしれませんがそんな家族を裏切る殴る人がそばにいたら絶対悪影響だと思いますよ。そんなやつからは養育費と慰謝料をとって子どもと楽しい日常を送ってほしいです。

yasutoさん

2015/12/601:25:16

ネエ、ちっとも良い婿じゃないじゃん、外面のいい、DV男じゃん。もう典型的。
それで、女好きで、娘にも上手に取り行っている。まず、証拠固め、殴られて、あざができたら、翌日外科に行き診断書を書いてもらう、しっかり誰にやられた、と、受診時に話すこと。そして、日記風に、時間場所内容を書いておかないとね、後は、~あなたの両親を見方につけないと、親戚はどうでもいいけど、両親には理解してもらわないとね。後は実家に戻るか、ネットであらかじめ見つけておいた、待避所の代表と密かに連絡をとるか、対面と、。暴力、好きな方、をお選びください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる