ここから本文です

ターボ車を、簡単に、ライトに、安くパワーアップさせたいんですが、どの様な方法...

yam********さん

2008/3/1321:35:57

ターボ車を、簡単に、ライトに、安くパワーアップさせたいんですが、どの様な方法がありますか?お金はいくらぐらい掛かりますか?どの様なショップに行けばよいですか?

閲覧数:
1,167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/3/1412:45:31

手っ取り早く馬力を上げるならブーストアップが一般的ですね。

吸気&排気チューン、ブーコン、プラグ、コンピュータ、
車種により馬力対価は全然違いますが、たとえば80スープラでしたら上記のメニュー+現車セッティングで
費用は40~70万円、約400~460馬力になります。

ショップ選びはとにかくチューンしたい車の実績があるところを選んでください。
実績がある店はその車のデータをたくさん持っているので、作業も早くトラブルも少ないです。
インプレッサなどのスバル系が得意な店もあれば、RBなどGTRが得意な店など、
店によって得意な車種(数をこなしてデータをたくさん持っている車種)というのがあります。
GTRしか実績のない店に1Jのチューンを依頼しても、出来るには出来るでしょうけど、
同じパーツを使っているのに、ほかの店で作った車の方が速かった・・・
なんてハナシはよくあります。
たとえばホームページなどで、「タービン交換●●セット価格」、とか「ブーストアップ●●セット価格」と
大々的にうたっている店は、よほどその作業に自信があるということと考えてよいでしょう。

質問した人からのコメント

2008/3/20 21:40:14

成功 有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

通り悪魔さん

2008/3/1322:02:45

マフラー エアクリ CPU の三点セットで十分。

或いはタービン変更とか。クラッチ強化とか忘れるな。

hen********さん

2008/3/1322:01:49

ブーストコントローラーをつける。
わずかだが過給圧を上げることが出来る。

もっとやろうとすれば金を出せばいくらでも上がる。

ven********さん

2008/3/1321:57:33

マフラー替えるだけで結構パワーUPしますよ。