叶わない恋の苦しみを和らげる方法はどのようなものがありますか? また恋愛感情を意図的に消滅・・・は無理でも少なくする方法はありますか?

叶わない恋の苦しみを和らげる方法はどのようなものがありますか? また恋愛感情を意図的に消滅・・・は無理でも少なくする方法はありますか?

恋愛相談 | 心理学4,066閲覧

ベストアンサー

5

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 リクエストありがとうございます。感謝します。 ①「叶わない恋の苦しみを和らげる方法はどのようなものがありますか?」・・・ 「すでにそうであるもの」に対して分析したり抵抗するのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。 ②「恋愛感情を意図的に消滅・・・は無理でも少なくする方法はありますか?」 外的状況に自分の幸せを求めたり期待するのではなく、自分自身、自分の時間、愛、目的に価値を与えて下さい。そして、自分が今、もっている良いものを眺め、それに対して感謝して下さい。感謝は感情を癒します。 ③あなたは、自分が望むようにではなく、相手がありのままの自分でいることを応援することで、常に人間関係の勝者になることができます。相手にあるやり方で振る舞ってほしいという執着を手放すことです。相手に、ありのままでいる許可を与えてあげて下さい。そうすると、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受け入れ、愛すると、自分の波動を上げ、より良いものをもっと自分の人生に引きつけます。変えることができない物事は受け入れ、それらの中に良いものを探してください。 ご参考になれば幸いです。

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私も今、叶わない恋をしています。 8年目です。 でもずーっと彼のことを想っていた訳ではありません。他の人とも付き合って、その時は幸せでした。 でも別れると彼を思い出すんです。 消滅させるのはきっとできないのではないかなと思います。 辛いけど、好きなままでいいと思います。 私は割り切って、叶わないけど一生好きな人がいると周りの人に話しています。 こんなに人を好きになることができて、幸せですから。 ベタですけど、時間と距離を置くことが解決してくれるのではないでしょうか。

0

友達とひたすら遊ぶ 趣味に没頭する イケメンをみてにやにやする ですかね