ここから本文です

トレンディエンジェルが「M-1グランプリ2015」優勝!11代目チャンピオンにどう思い...

akb48hirasimanatumiさん

2015/12/621:06:43

トレンディエンジェルが「M-1グランプリ2015」優勝!11代目チャンピオンにどう思いますか???

トレンディエンジェル

本日12月6日に行われた「M-1グランプリ2015」(ABC・テレビ朝日系)決勝でトレンディエンジェルが優勝した。

決勝戦ファイナルステージではジャルジャル、銀シャリ、トレンディエンジェルが激突。審査員が一番面白いコンビに投票し、トレンディエンジェルは6票を獲得した。このあと行われる会見の様子は追って掲載する。

最終決戦結果
中川家・礼二:トレンディエンジェル
ますだおかだ増田:トレンディエンジェル
フットボールアワー岩尾:銀シャリ
ブラックマヨネーズ吉田:トレンディエンジェル
チュートリアル徳井:銀シャリ
サンドウィッチマン富澤:トレンディエンジェル
NON STYLE石田:トレンディエンジェル
パンクブーブー佐藤:トレンディエンジェル
笑い飯・哲夫: ジャルジャル

最終順位
1位 トレンディエンジェル(825点 / 1stラウンド)
2位 銀シャリ(818点 / 1stラウンド)
3位 ジャルジャル(834点 / 1stラウンド)
4位 タイムマシーン3号(816点)
5位 スーパーマラドーナ(813点)
6位 和牛(806点)
7位 メイプル超合金(796点)
8位 馬鹿よ貴方は(791点)
9位 ハライチ(788点)

閲覧数:
4,457
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syousouin18さん

2015/12/714:39:55

人気投票みたいで、ただの受けた者勝ちになってしまいましたね
受けること自体は悪いことではありませんが、M1なんだから、言葉やテンポ、ネタの内容のほうを重要視してもらいたかったと言うのが正直な感想でした

だから最後の3組が終わった時点で、 トレンディエンジェルになるんだろうなと思っていました

漫才そのものをみれば、明らかに銀シャリやジャルジャルのほうが上でした。

しかし決勝の9組の審査を見ていると、どうも会場の受け方の大小に引っ張られていた感が強かったですから、3人の中では トレンディエンジェルが一番受けていたから、審査員が影響を受けたみたいですね

敗者復活でも最後の1組を決めるのに、ネットできめることになっていたので、人気投票は少し違うだろとは重みってましたが、敗者復活の1組だけだから、まーいいかと思っていたら最後もそのような傾向だったので少しがっかりしました

審査員が過去の優勝者を宛てたということについては、別に不満はありませんが、優勝者なんだから自分の物差しで評価してほしかったです

受けている順番で優劣をつけるのであれば、別にプロの審査員は必要ないですよね
でも演者と同期や、歳の近い方は審査員からは外すほうがベターではないかと思いますした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/908:41:37

巷でよく「今回一番観客が沸いていたのがトレンディだったのだから、優勝は妥当」という意見を耳にしますが。


一番盛り上がっていた=優勝という構図であれば、
それはもうM-1ではなくただのエンターテイメントショー王決定戦です。

エンターテイメントショー王決定戦であれば、トレンディーエンジェルが今回は優勝ですね。

次回はサーカスや手品師の人達も入って優勝を決めればいいのではないでしょうか。

tk_030915さん

2015/12/904:44:53

その番組は見なかったが(本来見るつもりも無かったが・・・)朝の情報番組で生でネタを披露してて皆して大ウケしてたが私には何が面白いのかが全くわからなかった・・・・
他に出たのも名前だけ見たが面白いと思うのはないですね・・・・・お笑い界のレベルが下がった・・・・・
昔のツービート・B&B・やすきよなどで流行った頃と比べたら天と地の差じゃないでしょうか・・・・

hayamin0213さん

2015/12/723:37:31

総合的に見て1番面白かったから優勝したんでしょ?
客のウケも審査員の判断も含めて1番面かったんだろ。
たしかにおれもハライチとか応援してたけども(´Д` )
会場の雰囲気まで追い込んで笑いを取れる漫才こそ1番なのではないでしょうか?

2015/12/722:27:43

今、3回目の再生が終わりました。

3回見て、まだ笑ってしまったのは。

和牛、ハライチ、スーパーマラドーナ、メイプル超合金、ジャルジャル、タイムマシーン3号でした。

順番は、好きな順ですが、

どのコンビも、新作ネタが見たいですね。

後のコンビは、僕の中では、無いです。

馬鹿よ貴方は、は、年一くらいなら見たいですね。

トレンディエンジェルは、ネタの質が一番低かったし、声も不快でした、面白かったって言う人多いのが解りません。

銀シャリは、ネタが古い。

2015/12/713:35:19

僕は、銀シャリと思いました。満票で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。