ここから本文です

物損事故で修理代は全額むこう持ちになった場合、その契約を先に書面で確認し合っ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/700:18:24

物損事故で修理代は全額むこう持ちになった場合、その契約を先に書面で確認し合ってから、修理工場に出すのでしょうか?

それとも修理が終わってからですか?

見積もりが出た時点で契約を交わすのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2015/12/700:35:44

示談書の事ですか?
だとしたら修理代金が確定してから速やかにというタイミングですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/700:40:32

    ありがとうございます。
    示談書の事だと思います。
    ちゃんと全額向うが払ってくれるって事を、書面で残しておきたいのです。
    ということは、正確な見積もりが出てからという事ですね。
    いまおおよその修理費は分かったのですが、実際に修理に出して、中を開けてみない事には正確な金額は分からないでしょうからね。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/13 10:44:06

何度も回答頂きありがとうございました
他の方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2015/12/707:43:11

普通は修理が終わってからです
見積書の金額で示談して
修理せずに、金を貰ってしまうケースは
早めに示談して金を貰います
その様なケース、意外と有るんですよ

nit********さん

2015/12/707:04:58

個人間で処理されるという事ですね。

少しでも早く加害者と縁を切りたいのであれば、見積りが出た段階で示談をされてもいいでしょう。ただしこの場合は実際の修理額とは違ってくる場合があります。
修理が終わり実際にかかった修理費をもとにして示談することになれば、過不足は生じないですね。

念のために修理前と修理後の写真を残せるように業者に依頼しましょうね。