ここから本文です

赤線の部分のUSBはUSB3.0でしょうか? メスのUSBの部分は青じゃないんですけど・・...

ようさくさん

2015/12/705:49:32

赤線の部分のUSBはUSB3.0でしょうか? メスのUSBの部分は青じゃないんですけど・・・
あとメスのUSBは7つほどあるのですがUSB3.0はどの部分なのか調べる方法はありますか?

USB3.0,メス,赤線,部分,電極,USB2.0,デバイスマネージャ

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Polaris_403さん

2015/12/709:50:30

お尋ねのデバイスマネージャの記述は
USB3.0 が実装されていることを示しています

Renesas Electronics 云々の記述があり
マザーボード側ではなく
拡張ボード側の可能性があります が

USBポートについては
http://helpdesk.nationalpaincare.com/hc/en-us/article_attachments/2...

USBポートのタイプAメスの場合、写真のように
USB2.0では 4つの電極が並んでいるだけなのに対し

USB3.0では 手前に5つ、奥に4つの電極、
計9つの電極があります

また シンボルマークが違います
ので参考にください

質問した人からのコメント

2015/12/7 17:12:44

3.0につなげることができました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2015/12/708:17:16

3.0だね

全てのポートが青色で 無いのなら
USBメモリー刺してみたら わかるでしょ

自作PCでもメーカー製でも
問い合わせ先 あるのだから
聞いてみたら

met********さん

2015/12/708:10:13

OS側がUSB3.0を扱える仕様でも、マザボとかケース側に3.0の端子が無ければどうにもなりません。

3.0は青が基本です。無いなら無いか、マザーの基盤プリントの確認。