ここから本文です

お米の味に農薬?などによって味が悪くなることありますか?実家のお米が、なにや...

ptw********さん

2015/12/717:11:27

お米の味に農薬?などによって味が悪くなることありますか?実家のお米が、なにやら薬っぽい?せっけんぽい味がしました。ちょっと心配になって相談させてもらいました。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/12/717:16:58

お米は匂いを吸いやすいので、石鹸の近くに置いてあったりすると、石鹸っぽい味になってしまいます。

質問した人からのコメント

2015/12/10 09:10:40

先に匂いについて教わったので、選ばせてもらいました☺ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2015/12/1009:04:10

農薬は必要最低限使っていると思いますが、よほどの人でない限り、臭いなんてわかりません。
ただ、お米の近くに石鹸や香水のような臭いが強いものがあると、臭いを吸収しやすいもののため、臭いがする場合があります。
農作物の回りでは、ハエなどのスプレー式殺虫剤の使用は控えましょう。使われている農薬より遥かに高い濃度のためです。その臭いがつく場合もあります。

kin********さん

2015/12/717:15:08

親に使っているか聞く方が早いですけど