ここから本文です

柔道の五輪金メダリストには4年間ゴールドゼッケンをつける特権が与えられますが...

tea********さん

2015/12/721:49:53

柔道の五輪金メダリストには4年間ゴールドゼッケンをつける特権が与えられますが、銀メダリストや銅メダリストにもそれぞれシルバーゼッケンやブロンズゼッケンを与えてもいいと思いませんか??

オリンピックに出るだけでも国内のライバルを退けなければいけないから大変なのですから、それだけの価値や評価を与えるべきだと思うのですけど…
みなさまのご意見をお聞かせください!

閲覧数:
9,281
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/12/806:58:17

因みに世界大会の金メダリストは赤ゼッケンですよね。そうなるとメダリストのゼッケンがたくさん要ります。
価値と現状から言えば2位以下はどうか?と思います。常にランキングは変わる柔道競技なのでゼッケンに重視し過ぎることに意味は無いような気がします。

「ゴールドゼッケン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/12/722:17:01

日本では柔道は金メダル以外は今でもあまり評価されないから
シルバーやブロンズなどみっともない
他のスポーツでもナンバー2専用のゼッケンとかはない
カッコ悪すぎる
と選手達は思っているから
二位で喜ぶのは取ってから一ヶ月ぐらいだけ

tik********さん

2015/12/721:54:38

あたえないこと!!!