ここから本文です

渋谷で勉強できるオススメカフェを教えてください!

sec********さん

2015/12/722:10:05

渋谷で勉強できるオススメカフェを教えてください!

スタバに久しぶりに行きたいので、できればスタバがいいです><
水曜の午後に友人と2人で行く予定なので、勉強できるような小さくない机(orカウンター)があって空いているとこだと嬉しいです。
コンセントは要りません。
よろしくお願いします。

補足図書館等の場所では飲食や会話が制限されることがほとんどであるため、私は代金を払ってカフェで勉強しています。
混雑の中何時間も居座るつもりはありませんし、なるべく迷惑にならないように空いている場所を探しているんです。
平日の渋谷のカフェの混雑の様子も知りませんので質問させていただいた次第です。
そのことをご理解のうえ、ご回答やアドバイスをくださると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

編集あり2015/12/801:12:34

理解した上で回答してますよ、9月末まで渋谷飲食店で働いてたんで、
混雑状況だいたいわかるけど、スタバは常時混雑してますね。
スタバでない飲食店勤務経験者なんですが、
その目線から見れば飲食店での勉強は非常識と理解して欲しい、
けれどもスタバ自体のコンセプトが本来OKなんで、様子見ながらするしかないかも…。
ただ、最初に回答したカフェ利用の方が無難だと思いますけどね。

~~~~~

本来のスタバのコンセプトは勉強OKではあるようですが、それは国土広いアメリカだから可能なのであって、狭く人口密度高い日本・しかも渋谷では、難しいでしょうね。

店舗によって“混雑時はご遠慮願います”貼り紙あり、渋谷はわからないですが、たまたま先日友人が渋谷のスタバで、
客同士の喧嘩見かけてます、勉強してる先客に対し『さっさとどけよ』攻撃…。
店員止める間もなく帰ってしまったそうですが。

代官山蔦屋カフェ・アンジン、
渋谷でしたら『studylounge』ていう所だと、
勉強可能だそうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

編集あり2015/12/801:05:59

周りの迷惑なので図書館へ行きましょう。

『会話を制限されたくない』『何時間も居座るつもりはない』→1時間くらいで飲み食いしてしゃべってたら、勉強してるとは言えないと思いますが…。(形だけ勉強した気になって満足するパターン)
あ、渋谷のスタバは平日でも混雑するのでやめましょう。
他のカフェも、ノート広げてたら白い目で見られますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる