ここから本文です

今日のウルトラマンXにウルトラマンネクサスが出ますね!

sush11さん

2015/12/801:42:03

今日のウルトラマンXにウルトラマンネクサスが出ますね!

僕的には、最後はやっぱりオーバーレイシュトロームで決めて欲しいと思っています。
シリーズ中では、4話やゴルゴレムを倒した時のような力強い感じのもあれば、ノスフェルを倒した時のようなすごく溜めて打つ時、前半最終エピソード 英雄-ヒーロー-で放った綺麗なオーバーレイシュトロームもありましたよね。
皆さんはどのような感じのオーバーレイシュトロームが好きですか?
僕はノスフェルを倒したような感じのが好きです!

わかりにくくてすみません^^;

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2015/12/809:34:23

好きなのは第24話のオーバーレイです。

元々『ウルトラマンゼアス2』のゼアス(スペシュシュラ光線)vsシャドー(シャドリウム光線)や『ウルトラマンティガ』第44話のティガ(ゼペリオン光線)vsイーヴィルティガ(イーヴィルショット)のような、 正と偽の必殺光線のぶつけ合いというシチュエーションが好きなので、そういう燃えるシチュエーションで出したという意味でこれが一番好きですね。

で、今回の『X』ですが、オーバーレイ・シュトロームも勿論やってほしいですが、他の技も見たいですね。
パーティクル・フェザーとフェーズシフトウェーブは使う事が確定しているので、ネクサスハリケーンやスピルレイジェネレードなんかも是非ともやってほしい所です。

質問した人からのコメント

2015/12/8 19:43:05

まあまあ面白かったですね。
パワフルなオーバーレイシュトロームが見られなくて残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

編集あり2015/12/807:53:13

●同感です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215334618...

【ウルトラマンX】第20話「絆(キズナ)-Unite-」【ウルトラマンネクサス】

●都会の闇にうごめく醜悪な蟲型(インセクト・タイプ)スペースビーストの群れ。 等身大で、人間を襲い、捕食するスペースビースト:バグバズン・ブルード。
その群体を駆逐すべく、橘副隊長自らチームを率いて出動。

●だが、同じ時に遠く離れたカナダで、副隊長の娘達に宇宙怪獣ベムラーが迫る!
絶体絶命の状況の中、銀色の巨人ウルトラマンネクサスが降臨…。

http://m.youtube.com/watch?v=6wdDxwH13_M&itct

●商業的には確かに失敗だったにせよ、ハード&シリアスな内容をソフト&マイルドに切り換えるよう局側から路線変更を迫られるも、断固として拒否。
最後まで初心貫徹し、走りきった志の高さには、 賞賛の念を抱かざるを得ません。

●アベユーイチ監督が、初心に帰る意味で、敢えて「ウルトラマンネクサス」監督時代の「阿部雄一」名義で監督登板!

●宇宙怪獣ベムラーのノミネートは、「ウルトラマンネクサス」の前日歎である映画「ULTRAMAN」(2004)登場、全てのスペースビーストの元凶に位置するザ・ワンを意識した措置。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112911173...

●家族の存在が第16話で描写された橘副隊長。
彼女が本エピソードでのデュナミスト(適能者)に選ばれ、ナイトレイダー凪(ナギ)副隊長が変身する予定であった没デザイン:ジュネッス・ルージュのサルベージかとのネットの憶測。

●「ULTRAMAN」ラストバトル、阿部監督が担当した「ウルトラマンネクサス」第37話(最終回)「絆-ネクサス-」でのラストバトルに続き、本エピソードにおいて、再び戦いの舞台に選ばれた新宿副都心。

●ダークサンダーエナジーの影響で巨大化し強化されたバグバズン・ブルード!
不連続時空間メタフィールドを展開し、エックスとタッグを組むネクサス。

●「ウルトラマンネクサス」放送10周年に当たる今年、まさかの客演。

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ あでゅ

tok********さん

編集あり2015/12/810:08:25

最終回あのダークザギが分解されかけたオーバーレイ・シュトロームが好きです。オーバーアローレイ・シュトロームははたかれたのに。オーバーレイ・シュトロームのほうが強くね?と思ってしまいました。