ここから本文です

夫の年収が1000万以上あるのに、ユニクロやしまむらの服ばかり着る専業主婦の妻は...

sar********さん

2015/12/812:32:51

夫の年収が1000万以上あるのに、ユニクロやしまむらの服ばかり着る専業主婦の妻は、いつか夫が落ちぶれるのではと考えているのでしょうか?

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
回答をみて安心しました。
質問の夫というのは私のことです。
会社の同僚に、「嫁がユニクロしまむらばっかりで~云々」言うと、「それっていつか落ちぶれると思ってるからじゃない?俺のヨメはせいぜいグローバルワークだぜ。」と言われたのが引っ掛かりました。
こんなことで質問するなんて、お察しの通り私は世間知らずなのかもしれません。

閲覧数:
48,228
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2015/12/1123:17:44

そんなこと考えていないと思いますよ。
衣服は流行の移り変わりも早いので、
奥様は節約なさっているのでしょう。

専業主婦だと、高い服を買っても、
着て行くところがあまりありません。

着飾るのが好きな方はたいてい、お金がかかります。
出歩くので交際費もかかるし、際限がありません。

アクセサリーなど長年使えるものなら、
娘に受け継いだりもできますが。

堅実な奥様でお幸せですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2015/12/1417:37:44

子供が3人いたら、年収(額面)1000万円では、ディスカウントスーパーに行かないとやっていけません。
国産の食品など買えず、子供の寿命は100歳は無理で、70歳で諦めました。

我が家は3人の大学の学費だけで、約2000万円。もちろん自宅通学、片道3時間半も。

家も、子供2人なら建売が買えましたが(当時の規制では)3人だと注文住宅にせざるをえず、その差2000万円。しかも郊外。

私は40歳くらいで年収1000万円を超えましたが、子育てが終わり、家のローンを返し終わった今、貯金はほとんどありません。

子供1人の弟は、都心のマンションでBMW、少子高齢化と国は言っているようですが、人口を増やすために必要な子供3人を育てるには、年収2000万円は必要です。

nyu********さん

2015/12/1209:24:35

補足書かれているあとに回答するのは・・・なんですけど、
お子さんがいらっしゃる場合、公立の学校だけを進学され大学まで行かれた場合でも2000万ほど必要でそれ以外にクラブに入る、塾に行くなどを換算していくともっと必要になってきます。
お子さんがおひとりなら、それで済みますが二人、三人となれば。わかりますよね。
また、近年の日本の企業状況からするといつ、倒産などで職を失うかはわかりません。だとしたら、節約と貯金の観点からみても日ごろはそういうところで購入ということを選択されてもおかしくないでしょうね。
あと、奥さんからみて旦那さんはお金に対してだらしないと思われてるのかもしれませんよ。しっかりものの奥さんじゃないですか。

sro********さん

2015/12/1209:15:56

税込1000万の収入で普通の生活してれば主婦が買えるのはユニクロかシマムラ程度だとおも思います。

むしろ人より少し贅沢しようと思ってる家庭は落ちぶれますよ


奥様、まともで良かったですねー

dor********さん

2015/12/1123:26:54

使う理由がなければ、なるべくなら貯金や投資にまわしたい
と思うのはおかしい考えではないと思います。
また、子供の教育費は年収一千万くらいなら自由には使えないと思います。
衣服費を削る理由はたくさんあると思います。

mou********さん

2015/12/1123:19:17

好きできているだけでは?服に金を使うのがバカバカしいと思ったら、ユニクロになぜか走ります。

グローバルワークにどこの自慢要素があるのか、サッパリわかりませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる