ここから本文です

市販のヘアカラー剤についてです。 髪をピンク(赤)系のブラウンに染めたいのです...

disneyhakamidaさん

2015/12/819:12:42

市販のヘアカラー剤についてです。
髪をピンク(赤)系のブラウンに染めたいのですが、次の中でよりピンク、赤系の色が出るのはどれでしょうか。今考えているのは、ミルクジャムヘアカラー カフ

ェシフォン、ビューティーン クリーム×ピンク、フレッシュライト シャンパンピンクです。これ以外にも良いものがありましたら教えてください。

また、3回カラーをしたあとに黒染め(9月後半)をし、その黒染めが落ちてきて今はやや赤みのある茶色なのですが、セルフで染めるときに何か注意することはありますか?(根元の方は少し時間を置いてから など...)

実際に髪を見てみないとわからない、美容院で染めたほうがいいのはわかっていますが今回は市販のもののみの回答をお願いします。

閲覧数:
3,995
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovekaru2gouさん

2015/12/918:48:45

注意すること
染料は根本から毛先にかけて均一に落ちているとは限らないので
9月に黒染めだと、落ちたように見えても残っている事が多く
もし残っていたら、染めても部分的に黒くなり
根本や色落ちしている箇所だけ明るくなってしまいます。
そうなると、何度染め直しても無駄ですから、その状態からの
毛染めはあきらめて、黒を落とす事をした方がいいです。
ただし、黒を落とすと髪色は断然明るくなるので
上に書かれたカラーだけで希望する色を出す事は難しくなります。
明るくなった髪にカラーを塗ると、カラー本来の明るさより
明るく、色も薄くなるので。

黒が残っているかどうかは見た目で判断出来ませんから
やってみないと分からないので、上手く出来たら儲かった。
そうでないなら今以上傷むという事です。

今回の場合、テクニック以前の問題ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/819:18:24

私はマニックパニック・通称マニパニ使用者です。
黒染めをされてるのが気になるのですが、
恐らくブリーチ剤で抜いても黄色が残るはずです。
でもピンク系は入りやすいので大丈夫かと…。
髪を傷めない方法で、カラーバターもありますよ。
楽天市場・Amazonとかで沢山売ってます。
カラーバターやマニパニはトリートメント効果があるので
そこまで髪は痛みませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。