ここから本文です

駿台のマーク模試では第一志望がC判定

アバター

ID非公開さん

2015/12/819:24:43

駿台のマーク模試では第一志望がC判定

しかし河合塾の全統マークでは第一志望がE判定

駿台のほうが河合塾の模試より2週間くらい遅かっただけでこんなに判定が違います…
そして12/6のセンタープレでひどい点数を取りました
第一志望は500点満点なんですが駿台マークで270くらいとってC判定でした
一方全統マーク模試では230ちょいくらいでE判定でした
どちらが正しいのでしょうか?
またセンタープレの自己採点結果は第一志望の500点満点で合わせると、計算して240くらいでした…このままだとE判定ですよね?
E判定だと諦めた方がいいのですか?副担任にはE判定はねぇーきついと言われました…



教科:国語 200点満点を÷2 英語も同様
数1a 理科1科目 社会1科目

閲覧数:
1,838
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rya********さん

2015/12/1420:25:32

模試に正しいもクソもありません。
センター本番で取れるかどうかです。

模試の結果でウジウジする位なら、過去問を本番さながらに何回か解いて、その結果に自己判断を下してしまった方が良い。

駿台でC判、河合でE判、正直に言ってどちらも瞬間風速みたいなものです。
そのときにその点数、そのときにその点数、得意な分野苦手な分野であっという間に変化してしまうものなのですから、自分の間違えたところを復習することに気持ちを集中させてみたら如何でしょうか?

正直に言って、日本のこの一発スタイルは僕は大っ嫌いなんですけどね。すいません。余計なことを言いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる