ここから本文です

おそ松さんの人気の理由は? 自分の周りで、おそ松さんの人気が凄いのですが ...

tpr********さん

2015/12/910:17:28

おそ松さんの人気の理由は?

自分の周りで、おそ松さんの人気が凄いのですが
どこがそんなに人気なのでしょう?

閲覧数:
3,188
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2015/12/910:40:40

・声優人気
若い女性(特に10代)に人気の男性声優が集まっています。

・作風への支持
複数の男子が仲良くしている描写に萌える女性は多いです。
それは別にBLな雰囲気を醸し出さずとも…です。
カワイイ動物がじゃれ合う姿に癒されるのと似た様なもの。
母性本能の延長ですね。
今放送されているアニメで、複数の男子が仲良くする描写が"メイン"になっている作品は「おそ松さん」だけです。
よって、対抗馬がいないため支持を集めました。

・スタッフへの支持
スタッフがアニメ「銀魂」と同じため、
アニメ「銀魂」のファン(特に10代)にそのまま支持されています。
逆に「銀魂」がさほど好きでもない層は、
ぼんやりと眺める程度で、概ねスルーしていますね。

・ブームだから
流行っている物に「わたしも!」と飛びつくのが女性(特に10代)です。
誰かがファンイラストを描いていれば「わたしも描こう」、
誰かがグッズを買っていれば「わたしも買おう」、
誰かがイベントに行って写真撮れば「私も写真撮りに行こう」、
…全員が全員でなくとも、一度そういう流れが出来れば、
流れが枯れ果てるまでは大河の如く一極集中になりがちです。

そんな感じです。
一番大きいヒット要因は、「銀魂2号」ポジションであること。
もともとの原作など知らぬ10代の支持を集めた事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2015/12/1618:18:59

単純に面白いからだと思います。
原作の「おそ松くん」がそもそも人気の高いギャグ漫画 ギャグアニメですから
いつの時代もこの類のものは人気があるということなのでしょうね。

それと人気声優がキャスティングされてることも大きな要因。
声優目当てで見始めたら、内容が予想以上に面白くて
ハマったという人も多いのではないでしょうか。

ii7********さん

2015/12/1600:18:01

キャラの個性がたっているところ、
気軽にみれる完結さ、
人気声優の起用…でしょうか、、、

トンビさん

2015/12/1511:32:34

ミーハーが集まって目立ってるだけです

suk********さん

2015/12/1201:02:35

実際はたいして人気ないです。
キョロ充と陰キャラ連中が見てるだけ。
安っぽくて痛くてお寒いクソアニメです。

さん

2015/12/919:37:06

面白いアニメだからですよw
ウケを狙ったアニメなんです。きっと…w
あと声優も豪華ですし!!
おそ松:櫻井孝宏/カラ松:中村悠一/チョロ松:神谷浩史/十四松:小野大輔/一松:福山潤
トド松:入野自由 などなど!
見てみればわかると思いますよ!おそ松さんの面白さが!!
少し下品な部分もありますが、一松や十四松の話は感動しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))