妊娠初期症状。 妊娠初期症状で鼻水が出ると聞きますが、鼻水が妊娠による場合は風邪は効かないんでしょうか? 薬が効いたら風邪の可能性高いですか?

妊娠初期症状。 妊娠初期症状で鼻水が出ると聞きますが、鼻水が妊娠による場合は風邪は効かないんでしょうか? 薬が効いたら風邪の可能性高いですか?

妊娠、出産1,798閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アレルギー体質の人は確かに出ることはありますが、鼻水は滅多にない症状だと思います。 私自身アレルギー体質ですが鼻水は出ませんでしたので^^; また、風邪だろうが妊娠だろうが、鼻水を抑える薬を飲めばそれは効きますよ。

その他の回答(2件)

0

鼻水を抑える薬っていうのは、原因が風邪だろうが花粉だろうが、鼻水がでるメカニズムに対して影響を及ぼす成分なので、原因が何であろうと鼻水を抑えます。