クリーニングの臭いについての質問です。 クリーニングしたら、石油臭いです ファブリーズをかけて外に干していたのですがまだ近距離だと臭いがします サーキュレーター位風を当てないとダメ

クリーニングの臭いについての質問です。 クリーニングしたら、石油臭いです ファブリーズをかけて外に干していたのですがまだ近距離だと臭いがします サーキュレーター位風を当てないとダメ なのでしょうか?なにか臭いをとる方法ありますか?クリーニング屋に頼んでもそういうもんだと言われました

ベストアンサー

0

乾燥不足だと思いますね。 特に生地の重なった襟などに、ドライクリーニングの石油溶剤が 残っていて、低温やけどを起こすこともあります。 すぐにクレームを入れた方がいいですね。 ただ、石油溶剤は揮発性なので、干すことで飛ぶはずです。 最近、輸入衣料でミシン油と思われる石油臭が増えています。 簡単には落ちませんし、ドライクリーニングの溶剤と違って乾き ませんから、乾かないようなら、元からということも多いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

クリーニング屋で働いています。 乾燥が不十分な事が原因でドライ臭が残りますので もう一度乾燥してもらえば 直りますよ。 そんなもんだなんて言ってくるようなクリーニング屋 ダメですね。

0

水洗いしかない。 どうしてもというなら、ドライでも、1枚ずつ個別の洗濯液で洗う方法を頼む。とんでもなく高いが、少なくとも、他の洗濯ものに、ついた臭いからは逃れることができる。しかし、ドライ専用液の石油系の臭いはする。

0

ドライクリーニングだと有機溶剤の匂いで臭いです。 私ダウンコートをクリーニングした時に臭くて外に干してもなかなか臭いが取れず 自分でもう一回洗いなおしました。 ダウンなど中綿がある物は匂いが沁みこんでるんでしょうかね。 それからはカチッとしたスーツやコート以外は自分で洗濯しています。 自宅で洗えない物だと一度お風呂の湯気に一晩当ててみてはどうでしょう? スチームアイロンが掛けられる物でしたらスチームアイロンでも大丈夫ですが湯気に一晩晒すのが楽です。 タバコの匂いが付いた時によくやっています。