ここから本文です

健常者のかたに質問します。 発達障害者に迷惑していることがありますか? 僕は...

jun********さん

2015/12/920:10:58

健常者のかたに質問します。
発達障害者に迷惑していることがありますか?
僕は発達障害で普通学級に通っていますが、普通に友達がいますし、ミスは多いけど、自分に影響があるだけで、回りに

は迷惑をかけていないつもりです。しかし、迷惑をかけているかも?なんて思ってしまってますから、すこしでもこの質問の回答を糧にしたいとおもってます。

また、発達障害者にはどのようにしてほしいですか?
例えば、抑制力がないのはわかるけど、すこしでもいいから失敗したら謝ってほしいとか。

閲覧数:
1,110
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/12/922:21:59

普通に友達とのコミュニケーションが円滑に出来ているなら邪魔等嫌だなぁとは思われないでしょう。それにちょっとしたミスだったら別に気にかけたりしないし迷惑とも思いません。
後「どのようにしてほしい」というと命令してる気分で嫌なんですが、あるとすれば少し迷惑かけたかな?と思ったら軽くでもいいので「あ、ごめん」ぐらいは言えたら大丈夫だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発達障害 普通学級 迷惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2015/12/1019:30:11

うちの職場に55歳の発達障害者がいます。
年の割に顔も言動も幼いですね。
外見にも気を使わず、腋臭が凄まじく近づきたくもありません。

仕事の要領が悪く、周りの4倍は時間がかかる始末。
そのくせ会社設立時からのメンバーなので社長のお気に入りで
一番の高給取りになっています。

とりあえず、手元にデスノートがあったら
真っ先に名前を書いているくらい憎悪しています。以上。

tut********さん

2015/12/921:16:00

うちの子のことを書けばキリがないよ。
注意しないと、声かけしないと気がつかない
散らかしたら散らかしたまま
自分の欲求は半端ない…などなど
書き出すと本当にキリがない。

どのようにして欲しいか…
うちの子のことを書き出すとこれもキリがない。
抑制力が無いのなら思いついた時は動かないで!
謝れば許してもらえると思うな!
片付けられないものは捨てろ!
欲求ばかり押し付けるな!
と言いたい…というか、言っている。
一緒に住んでいる身にもなって欲しい。

may********さん

2015/12/920:20:17

周りに感謝を忘れず、自分自身の事を理解してもらうように努力する事ですかね?あなたはきちんと周りの事も考えているのできっとみんなもわかってくれてると思いますよ!◡