ここから本文です

正社員として働かせてもらえることになり働き始めて一週間…タイムカードもロッカー...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1000:30:32

正社員として働かせてもらえることになり働き始めて一週間…タイムカードもロッカーももらえません。

最近はすぐ辞める方が多く様子見なのかなと思いましたが
さすがにタイムカードは待てま

せん。

タイムカードについて聞くと毎回社長に言うからと流され…

他にも説明不足で色々困ってます。自分で聞くべきなのでしょうが
こんなに適当なんですか?

辞めろと言っているのでしょうか…
知恵袋を見て不安になりタダ働きをしているのではないかと…

そこで質問なんですが

①給料が15日締めなので15日まで働いた場合、給料はもらえるのでしょうか?

②給料は振込なのですが口座も聞かれません。受け取りに行けばもらえますか?

③タイムカードはもらえたら今まで働いた分を自分で手書きしても大丈夫でしょうか?

④数日しか働いていませんが信用できません。もし、辞めるときは事前に伝えるべきですか?

当たり前な質問かもしれませんが初めての正社員!頑張りたいので宜しくお願いします!

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2015/12/1007:23:02

残業代未払いになる可能性があります。そうなったときは、証拠を作って労働基準監督署に持ち込んでください。ご自分で仕事の記録を取ってください。なにをしていたのか問われることがありますから、仕事の内容の記録もあった方がいいですよ。記録さえあれば未払い賃金を必ず取り返せます


『しごとダイアリー2』
http://www.horinouchi-shuppan.com/#!004/c4x5
を使うのがよいと思います。
書くべきポイントがわかりやすく解説されていますから、解説どおりに書き込むだけで、誰でも証拠能力のある記録が作成できます。

こちらに請求実例が紹介されています。
http://blackbeitunion.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/1202:50:10

    回答ありがとうございます

    とても詳しくありがとうございます
    勉強になります
    今後のためにも読ませていただきます



アバター

質問した人からのコメント

2015/12/12 02:55:03

勉強させていただきます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,754,591件)

カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 東和田病院(厨房)正社員 | 長野県長野...
  • 東和田病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16万円〜22.4万円
  • 長野県長野市
コメディカルドットコム
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 蓮田病院【厨房】正社員 | 埼玉県蓮田市...
  • 蓮田病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜24.5万円
  • 埼玉県蓮田市
コメディカルドットコム
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー つくば校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 茨城県つくば市
塾講師STATION
カラダファクトリー 上大岡西店(正社員)
  • カラダファクトリー 上大岡西店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市港南区
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 北辰病院【厨房】正社員 | 埼玉県越谷市...
  • 北辰病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜25.4万円
  • 埼玉県越谷市
コメディカルドットコム
カラダファクトリー 大山店(正社員)
  • カラダファクトリー 大山店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都板橋区大山町
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2015/12/1007:25:48

オーナー企業のありがちなことです。
働いた分はもらう権利があるので、支払いが無ければ労基署に相談してください。

ug_********さん

2015/12/1000:31:35

金のために働いてるからそんなことが気になるんでしょう。
お客様からのありがとうのために働きましょう。