ここから本文です

実家の長男が亡くなり全財産を持って兄嫁と子供達が出ていきました、

hwg********さん

2015/12/1009:13:20

実家の長男が亡くなり全財産を持って兄嫁と子供達が出ていきました、

両親がいますので土地は娘名義です
もともと父名義の家を嫁が両親からだまし取ったお金で
建てて自分名義に変えていました
兄がなくなり 一週間で出ていきました

土地の権利書を持っていますが
家の取り壊しの請求はできますか?

閲覧数:
10,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2015/12/1011:02:16

>家の取り壊しの請求はできますか?
請求をするには双方が同意すること、同意がないと思われるので、無視されると思います。

自費で勝手に壊してしまうと、、、所有者から弁償しろ!お金を払え!と請求される不安が残ります。

>両親がいますので土地は娘名義です
>土地の権利書を持っています
土地の所有者A:娘=質問者

>長男が亡くなり全財産を持って兄嫁と子供達が出ていきました
>建てて自分名義に変えていました
建物の所有者B:(長男または、兄嫁と子供達が相続し所有することになる)

全財産を持っていかれた!ということなので、何をはじめるにしても弁護士にお願いして行動するしかありません。

  • 質問者

    hwg********さん

    2015/12/1013:59:35

    ありがとうございます。
    奴らは土地の所有者が変わった事を知りませんので。
    兄の子供が 祖父の財産をよこせと言ったのですが
    死ぬまで待てと言われて
    切れて出て行ったのです
    その時父親名義の土地の権利書も取ったんです

    多分 両親が亡くなったら 権利を主張して来るでしょう
    世の中 とりがちですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2015/12/1010:59:02

弁護士に相談するしか無いです。
素人考えは通用しない内容です。