ここから本文です

生命保険の見直しについてです。毎月の支払額が家計の割に合わず、見直しをしたい...

cat********さん

2015/12/1017:40:56

生命保険の見直しについてです。毎月の支払額が家計の割に合わず、見直しをしたいと考えています。

昔に入った保険なので、実際のところどんな保険なのかもよく分かっていません。

生命保険の見直しって、どこからはじめればいいのでしょうか?

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2015/12/1017:55:51

生命保険の見直し、したほうがいいですよ~。
私も若い頃に入らされた保険にずっと入っていましたが、友人に支払額が高過ぎると言われてから見直しを始めました。

私は i保険などのサイトを見るところからまず始めました。
フィナンシャルプランナーに電話相談とかもできたので、自分に合った保険を選べましたよ。
http://www.i-hoken.com/
直接フィナンシャルプランナーと話せたおかげで、保険に疎い私でもスムーズに見直しができました。

質問した人からのコメント

2015/12/10 18:08:26

フィナンシャルプランナーに相談もできるとのことで、ベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2015/12/1018:01:51

FP資格保持者です。

私見です。

生命保険の販売資格を持っている人は星の数ほどいますが、

信頼できて有能な生命保険のプロを見つける、

これに尽きると思います。

その人に、保険の仕組みから教えてもらって下さい。

その人が見つかるまでは、見直ししない方がいいと

私は思います。