ここから本文です

ドラクエ10 試練門でのバトマス

swi********さん

2015/12/1017:59:30

ドラクエ10 試練門でのバトマス

両手剣と複数に対しては
ハンマー二刀流、相手に
よっては盾も装備
という感じで参加して
ましたが、昨夜片手剣
二刀流の方と一緒になり
かなり火力が出ていたと
感じたため、試練での
火力貢献度は自分が
行っている両手剣と
ハンマー二刀流の持ち替えと
片手剣二刀流どちらが高い
でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2015/12/1319:16:36

火力だけで見ると場合によっては片手がとんでもなく秀でます。
質問者様が目に見えてわかるくらいですから相当なものと思われます。

ただ片手が流行らないのは理由がありまして、火力の源が改心である。というのと敵に応じてライトニング(雷特化)であることです。
またギガブレイクもプレートとくらべますと見劣りが激しく、ランドやキャンセルといった行動制限技を一切持ちません。

このようなニッチな需要である上、素材も高いので錬金の値段が非常に高く、ベルト、隼宝珠がスロットを圧迫します。ハンマーの土特化から一々変える必要もあります。人によってはハンマー両手宝珠の振りなおしがいります。

お金を持っていて二刀流がかっこいいという方がやることですのでこだわりがなければ手を出さないほうがよいと思います。
実用性はハンマーや両手のほうがあります。
逆にハンマーが必要なコンテンツがとくにない。簡単というならばやってもいいと思います。改心超隼は確かにきもちいいです。

質問した人からのコメント

2015/12/17 07:25:35

みなさまありがとう
ございました。
優先度がわかって
スッキリしました。
予算ができたら
手をだしてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2015/12/1209:37:32

そうね~ 2本刺しですと、2回ダメージが出ますね。
片手剣やハンマーのスキルが150でしたら、片手剣2本と、ハンマー2本をAとBに装備して、対戦相手に応じて、AB交換して、使ってみては?

テンションブースト後のハンマーでのプレートインパクトや、片手剣でのギガブレィクは2本使いますと、1000を超えるダメージがでますょ。
特技がでるようになったら、装備の変更して、両方の特技で攻撃する!で いいのでは?

バトマスは戦闘重視ですから、蘇生と回復は周りに任せて 突っ込む!ですかね!

自分バトマスでハンマー2本で試練していますょ~余裕が有る時は、戦闘中に片手剣に装備変更したりしてますょ。特技で攻撃できますと時間短縮しますね。

がんば~

cla********さん

2015/12/1111:33:27

単体への火力は
両手剣>片手剣>ハンマー
なのですが、ハンマーの真骨頂は範囲とスタンやプレートなどによる支援です。
もちろん単体相手でも弱いということはないので汎用性は極めて高いです。

単純な火力だけなら片手剣ではあります。
でも片手バトみたらがっかりですけどねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる