ここから本文です

昭和天皇陛下が英国陸軍元帥っていうのは本当なんですか?

wareraganatisunariさん

2015/12/1018:05:54

昭和天皇陛下が英国陸軍元帥っていうのは本当なんですか?

あまり信じられませんが・・・

閲覧数:
1,129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyozaisさん

2015/12/1019:17:20

イギリスは儀礼として他国の国王や首相などに陸軍元帥の称号を授与することがあり、昭和天皇だけでなく大正天皇も英国陸軍元帥となっています。もちろんイギリス軍に対して指揮権があるわけじゃありません。名前だけのものです。
なおイギリス陸軍元帥の称号を与えられた外国人のうち第一次大戦ではドイツ皇帝とオーストリア皇帝、第二次大戦では昭和天皇が敵になってしまったため、それぞれ称号を剥奪されています。

質問した人からのコメント

2015/12/16 20:49:36

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

supeltontoさん

2015/12/1209:24:54

え昭和天皇は大日本帝國陸海軍の大元帥でしたが英陸軍の元帥とは初めてしりました。