ここから本文です

床矯正、T4Kについて質問させてください 現在11歳、子供の歯4本のみ他全て永久歯...

may********さん

2015/12/1019:35:35

床矯正、T4Kについて質問させてください
現在11歳、子供の歯4本のみ他全て永久歯です
下の歯が1本八重歯みたくなっています
今通っている歯科医ですT4Kを進められましたがもう生えてしまっ

た八重歯も治せるのでしょうか?
私としては床矯正で歯のスペースを広げてからワイヤータイプの矯正をしたくて予約した歯医者だったのですが何となく会話がかみ合わないなと思っていたら全く別の装置T4Kになっていました
このT4Kの性能についてわかる方教えて下さい
私がネットで調べた中ではこの装置を付ける年齢はとっくに過ぎていますが先生はやらないよりはマシ 顎を広げる機能もあると言いますが本当でしょうか?
教えて下さい

閲覧数:
2,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/12/1109:31:20

矯正歯科専門の歯科医師です。
T4Kはパッケージにも書いてあると思いますが、本格的な矯正治療の前に行うものです。多分今行っている先生は矯正歯科専門ではないのでは?
私ならこの時期まで来てしまったのであれば全部永久歯になってから一気にマルチブラケットで治すかな?残っている乳歯は多分第二乳臼歯だと思うので慌てて今から始めるよりも歯が生えてしまってからのほうが装置をつけている期間は短くなります。拡大も床矯正装置なんか使うよりこの程度ならマルチブラケットで十分かな?
心配なのは下だけの凸凹でしょうか?上が凸凹でないのであれば出っ歯だったりしていませんか?

  • 質問者

    may********さん

    2015/12/1116:02:49

    元々受け口の治療をムーシールドでしていたので出っ歯ではないです
    これから中学生になるまでの間に下顎が成長するといわれたのと上顎があまり成長してないので上顎を成長させるためにもつけようと言われました
    t4kを制作してるの会社に電話して聞いてみましたが歯科医師しか質問は答えられないとのことです

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/11 19:19:08

何回もありがとうございました
転院も視野にいれて考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/12/1111:01:30

>今通っている歯科医ですT4Kを進められましたがもう生えてしまった八重歯も治せるのでしょうか?

治せると判断したのでしょう。
個人的にはかなり分が悪いと思いますが。


>本当でしょうか?

必ずしも嘘ではありません。