ここから本文です

投資信託みたいに 金や銀もかえるのでしょうか? 金や銀が底値というのは本当で...

fuk********さん

2015/12/1111:00:09

投資信託みたいに
金や銀もかえるのでしょうか?
金や銀が底値というのは本当ですか?

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2015/12/1111:06:30

金も銀も買えます。
その日の相場で買えます。

毎日相場で金額が変動します。
売るのも簡単な手続きで換金が出来ます。

いまが底値かどうかは誰にもわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2015/12/1322:50:23

金が底値の根拠は何だろう?
約10年前に、買った金塊が、
1gで千円台で、16ポンド購入してる
貸し金庫に、保管庫してます。
普通預金で、置いておくより、
利息が高いからね。
計算して見れば、判る。
底値の意味あいが不明?
これから、数倍になるとは思えない

a16********さん

2015/12/1313:09:28

誰でも変えます。
店頭に行ってくださいと言えば売ってもらえますし。
投資信託でも可能です。
銀の底値ははるか下です。
10年前の底値が今の価格から60%ほど落ちたところです。
金も似たようなものです。
株と違い上下の波が非常にゆっくりなので高値で買うと死ぬまで評価損をし続ける事がありますでの下がっている最中に買うのではなく
上がっている最中に買って適当な評価益を得た時点で売る程度にした方が良いでしょう。

rid********さん

2015/12/1113:07:42

金を直接買うわけじゃないけど、金の相場に連動する投資信託もあるよ。
i-mizuho ゴールドインデックス
http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=201309260B

これから金相場が上がるか下がるかはわからないけど、かなり「産金コスト」(金を鉱山から採掘するのにかかるコスト)に近づいてきているから、ここから先はもうそんなに大きくは下がらない。。。。という意見もある。
信じるか信じないかはあなた次第。。。。

ybb********さん

2015/12/1112:55:51

コモディティーに投資するETF(上場投資信託)がいくつかありますので、現物を買わなくても買えます。
銀、プラチナ、原油から食糧までいろいろあって、株式と同じように売買できます。

取引が頻繁な(流動性の高い)ETFを選ぶと、好きな時に売買できます。