ここから本文です

ずばりRIZINという格闘技イベントは成功しますか?

pri********さん

2015/12/1123:11:01

ずばりRIZINという格闘技イベントは成功しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2015/12/1406:15:10

かなり視聴率ではこの数年間のフジはクソでしたから成功になるとは思いますが…マッチメイクに関しては現状は成功とは程遠いです。はっきりと言って今や総合格闘技は米国のUFCが1人勝ち世界です。

今の若い有望株やスター選手、最強と言われる選手は全てUFC所属です。その証拠にフライ級〜ヘビー級まで全てのランクTOPがUFC選手ですし、今回のRIZINはヒョードルも前は最高でしたがPRIDE消滅後は年齢的に衰え連敗し引退、他もバンナなど既に引退した選手やボブ・サップ、曙などの終わってる選手の寄せ集めになっています。両団体の現時点でメジャーとマイナーくらいの実力差がありますからね…

RIZINの選手が強いと思わせるにはUFCと何らかの形で提携して選手派遣を要請するか?UFCよりもファイトマネーなどを積むか?です。でも、UFCはかなりの米国の富豪+スポンサーなどの豊富な資金力なので先ず2択目は勝ち目はないです。

PRIDEはUFCと拮抗またはそれ以上でしたが、かなりの月日が経ち今や昔のK-1すら消滅してしまい、有力な選手は移籍し、UFCと肩を並べるまでには、それ相当の時間と資金が必要ですから…今の中途半端なフジが出来るとは思えません。

話題性のある選手を集めて第1回は興行として成功しても長期として考えると本当に格闘技が好きな人はUFCを観るでしょうから難しいところだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2015/12/1201:55:21

まずRIZINは地上波放送とヒョードルの参加が決定した時点でイベントはほぼ成功したも同然です。
メイン級カードで選手のドタキャンとかよほど酷い泥仕合が続出するなどがなければ大丈夫でしょう。
テレビの力は絶大ですからここ数年低迷していた格闘技人気も一気に復活の兆しを見せるのではないですかね。
バルトvsバンナも決定したことですしあと一試合メガトン級のカードが組めたら最高ですね。
引退したヴァンダレイ・シウバやミルコ・クロコップ、ランペイジ・ジャクソンなんかも恐らく老体に鞭打ってでもいずれは戻ってくるだろうと私は予想します。

tan********さん

2015/12/1201:28:19

何をもって成功というのかわかりませんが
成功すると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる