ここから本文です

聖闘士星矢。

bak********さん

2015/12/1201:39:40

聖闘士星矢。

もしも、カシオスが星矢に勝って、ペガサスのクロス継承してたら、物語はどうなってたんでしょうね?
タイトルはやっぱり「聖闘士カシオス」になるのでしょうか(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peo********さん

2015/12/1401:48:23

聖闘士星矢のストーリーが成り立つと思いますか?原作ではペガサス座の聖闘士も、アテナの地上降臨に合わせて転生をする、特殊な存在という事になります。歴代のペガサス座も同じ魂を引き継いでいる線が濃厚になってきました。つまり星矢は天馬座の聖闘士となるべく宿命付けられている様なものです。もし仮に天馬座の聖衣を授かったのが星矢ではなくてカシオスだったとしても、途中で天馬座の聖衣が星矢の元へ飛んで行くのではないでしょうか?幾らカシオスが頑張った所で、天馬座の聖闘士であり続ける事は不可能になると思います。もし、何らかのアクシデントで星矢が聖闘士になる前に命を落としたとしたら、一時的に黄金聖闘士クラスの力を発揮した紫龍、瞬、氷河、一輝がいるのでサガの乱とポセイドンとの闘いは何とか切り抜けられても、ハーデスとの聖戦は勝利できない筈です。ハーデスの封印の為にはペガサス座の聖闘士の存在が不可欠の様ですから。紫龍達全員を黄金聖闘士に昇格させたとしても、ハーデス軍にアテナが敗北するでしょう。そして地上はハーデスに支配されて、聖闘士達も人類も全滅するという、最悪の結末が待っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/14 20:58:12

下らない質問に回答して頂きありがとうございます。
星矢がペガサスの聖闘士になるという宿命は揺るがないようですね。
改めて星矢の役割の大切さを認識いたしました。BAに選ばせてもらいました。
他の方々も、楽しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/12/1316:50:52

銀河戦争で私闘を演ずる青銅聖闘士を抹殺するため日本に派遣され、紫龍 氷河 瞬のいずれかに倒されて終わり。
↑と言うことになりそうです。

そして、聖域を脱出した星矢がペガサスの聖衣を装着し、やはり星矢がペガサスの聖闘士となる。
↑と言うのはどうでしょうか?

回答にならないなら申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sag********さん

2015/12/1207:38:01

アテナのまわりに集まった奴が成長して真の聖闘士になるはずだから星矢の代わりに邪武が主役。聖闘士邪武になる。
ペガサスもユニコーンも羽か角の違いで馬?なんだから大して変わらん。もともと沙織命だから星矢みたいにぐずらんでアテナ軍結成されて聖域に殴り込みをかける。
カシオスは実は光政翁のギリシャ妻の子で青銅2軍に編入最後まで生存。星矢は雑兵として悪鬼アイオリアを正気にするため獅子宮にて死亡。
あとは原作どおり展開できると思うがw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pis********さん

2015/12/1206:26:45

銀河戦争には呼ばれていないのでそのまま聖域に居て、教皇サガ配下の中でアテナとドラゴン、キグナス、アンドロメダ、フェニックス「四人」の十二宮突破をいている最中に、青銅二軍の始末に参加して「返り討ち」で死亡。

星矢がいないので、十二宮突破はならず、アテナは死に教皇サガの主導の元でポセイドンとの闘いに入り、不完全ではあるが神の前に敗れる。
教皇サガは海将軍カノンと相打ちになり、その後に現れたハーデスとポセイドンの闘いになり、どっちにしても地上は暗黒に。

ここまで書いて思いついたが、それってLC外伝13巻に描かれた「牡羊座がアヴニールで、アテナ軍が敗北した歴史」なんじゃないか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rur********さん

2015/12/1201:42:32

あの時点迄でのカシオスでは、聖衣が認めないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる