ここから本文です

他人に嫌な事されて、疲弊しているときより、憎んでいるときのほうが気分が良いで...

com********さん

2015/12/1208:24:33

他人に嫌な事されて、疲弊しているときより、憎んでいるときのほうが気分が良いですが

これはスピリチュアル的な観点からも見ていけない事ですか?

いつまでも憔悴してるよりいつまでも憎んでいるほうが気分が良いです。

他に改善方法がないかぎり
憎む事でしか自分の心が壊れてしまう事から守る事ができません。

でもこれもいけない事ですよね?

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1209:49:26

スピリチュアル以前に自然な感情だと思います...

世の中には理解しあえる人となんらかの理由でどうしてもわかりあえない人がいます。
後者なら仕方ないとは感じます。

が、持続して憎むというのは長いスパンでみると疲れるものです。
好きになる必要はないですが、せめて憎むのはやめたらいかがでしょう?

個人的な体験では心に憎しみを抱えていると、何かしていてもなんだかいつもよりも楽しくなく味気なさが残るように感じたことがあります...

スピリチュアル以前に自然な感情だと思います......

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi4********さん

2015/12/1400:06:45

スペースシャトル・エンデバー

whi********さん

2015/12/1303:36:40

スピリチュアルに頼らない方がいいかと。
ご自由に。

kiy********さん

2015/12/1209:35:35

反撃は防衛。

それがないものは、黙して死あるのみ。

rtn********さん

2015/12/1208:50:12

マイナスのパワー全開でどうするんだよ
行きつくところは第3次世界大戦だよな

改善方法はいくらでもあるだろ

嫌なことされたらその100倍
いいことをすればいいんだよ

それが真のおまえに近づく早道だよ
真の自分はそんなに弱くはないんだよね