ここから本文です

深夜に、主人から離婚したいと言われたと、質問させていただいたものです。 操...

mac********さん

2015/12/1210:38:32

深夜に、主人から離婚したいと言われたと、質問させていただいたものです。

操作を誤り皆様にお礼が出来ずに締め切ってしまいました。申し訳ありません。

本日は主人はおりませんが、もう

少し話し合って私自身、皆様の意見を参考に改善していきます。

ありがとうございました。

閲覧数:
113,058
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o21********さん

2015/12/1215:58:29

よく、女は男になってはいけない
ッて言いますよね
普通は男のが収入多く、女はパート程度の収入だと思います
中には正社員の人もいますが。

家庭に男が2人いる状態なのでは?
女のが収入多くては、やっぱり男は自信無くしますし
自分いなくてもやって行けると思うのでは?

完璧主義もたまには手を抜いて可愛げある妻になってみては?

質問した人からのコメント

2015/12/13 02:17:49

実は手を抜く、というのがよく分かりません。これからは少しずつ改善していきます。
女は男になってはいけない、肝に命じておきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2015/12/1300:50:23

「私は外資系の製薬会社で働いており、年収が主人の倍近くあります。家事育児も完璧にやる、毎日化粧をして手を抜かない、それが嫌だと言います。」


・・・これから推測するに、なんだかんだと欲張りで口うるさいのでは

ピンポンでしょ。

meg********さん

2015/12/1223:20:58

私の父も母のほうが稼ぎがよく卑屈になり結局そのまま家に引きこもり責任感のかけらもないダメ父になりました!まあ元々責任感はなかったのですが母が自分より給料が良く家を建てる時も母がお金を都合し家事もやって子育てもしてたのでプライドがずたずたにされたとかブツブツいってました。今離婚はしていませんが口も聞かない
関係で十数年家に一緒に暮らしています。子供の私からしたら地獄です。
お願いだからお母さん働かないでどんなにお金に困ってもお父さんに頑張ってもらってといってました。母は聞く耳を持たず私が頑張らなかったらみんなが共倒れだとヒステリーになってました。父を信用できなかったのでしょうね、、
仕事ばっさり辞めるのはできないのですか?旦那さんの稼ぎだけで旦那さんを頼りにしてあなたは家の事、子育てを完璧にすればいいし旦那さんは仕事に専念してもらえばいいと思います。家に男は二人いらないってよくいいますしね。私はいつもか弱い女を演じて男性に頑張ってもらうようになりました無意識に手の平でコロコロさせるのがいいと思います・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2015/12/1221:54:14

以前に質問された方がいますので
貼っておきます

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11146207216
頑張ってください!応援してます