ここから本文です

黄色なのに真っ黒… 先ほどCanonMP500インクジェットプリンタの黄色インクが空に...

ra0********さん

2015/12/1222:45:00

黄色なのに真っ黒…

先ほどCanonMP500インクジェットプリンタの黄色インクが空になったので交換したのですが、交換後のインクタンクを見たら、写真のように真っ黒でした。

今までこんなことはなかったと思うのですが、これは異常な事態なのでしょうか。

詳しい方ご教授願います。

インクタンク,黄色インク,詳しい方ご教授,事態,プリントヘッド,iP4200,交換後

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2015/12/1309:37:09

混色という現象で
プリントヘッド内部のゴムパッキンが劣化したり
ノズルに紙などが張り付くと
毛細管現象で他の色のインクがカートリッジにまで入ってきます。

私もiP4200でこの現象を経験し
プリントヘッドを分解清掃してみましたが直りませんでした。
おそらくプリントヘッドの交換が必要だと思いますが
メーカーにも部品の在庫が無くなってるはずなので
修理不可ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2015/12/1223:05:00

こんな現象は初めて見ました。Canonのサポートに確認されるべきかと思います。ひょっとして黒のインクが洩れて染み込んだ?