ここから本文です

痒いです。 この時期、乾燥して全身痒いです。 病院では、いつもアレロックとオ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1223:36:38

痒いです。
この時期、乾燥して全身痒いです。
病院では、いつもアレロックとオイラックスH軟膏を処方してもらっていましたが、金欠で病院へ行けません。

市販薬で、痒みに効く薬はありま

すか?

ちなみにアレルギー体質で、指とかは冬場アカギレだらけで皮膚は弱いです。

とりあえずすごく痒い…

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erd********さん

2015/12/1301:21:58

terry57624さんも書いておられるように、まずは保湿が最も効果的だと思います。
ジョンソンアンドジョンソンなどのベビーオイルなどが安くて効果的です。
それでも改善しない場合は、少し高くなりますが尿素配合の「かゆみを抑える」と宣伝しているようなかゆみ止めクリームを併用するとよいと思います。

病院に行けるなら、皮膚科を受診して下さい。
ステロイドの外用が必要な時もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/13 20:17:25

ベビーオイル家にあるので、しばらく試してみまーす!

「アレロック 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2015/12/1223:49:24

自分もこの時期手が乾燥して皮がむけたりします、なのでドラッグストアでNIVEAを買ってます値段もそんなに高くなく個人的には使っていて調子がいいですよ