ここから本文です

コインロッカーベイビーズ 村上龍 カープ島サカナ作戦 椎名誠 海辺のカフカ 村上...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1302:42:52

コインロッカーベイビーズ 村上龍
カープ島サカナ作戦 椎名誠
海辺のカフカ 村上春樹
変身 フランツカフカ
ティファニーで朝食を カポーティ
深い河 遠藤周作

などの小説を読んでいる友

人が好きそうな本、小説家を教えてください>_<
あとこの友人が好きな小説のジャンルや系統はどのようなものになるんですか??

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2015/12/1715:20:09

そこにあげた小説の方向性はわりとバラバラですね
強いて言えば東野圭吾とか伊坂幸太郎とか宮部みゆきみたいな売れ筋の娯楽小説を外したその他のジャンルという感じでしょうか

なんとなくで言えばポール・オースターとか古川日出男とか町田康とか好きそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/12/1303:19:00

なかなか難しい質問ですね。
直接聞けばいいじゃんと思っちゃうけど
プレゼントでもするのかなあ。

ちょっと前の純文学長編小説の王道ドストレートでいけば
大江健三郎「宙返り」
中上健次「千年の愉楽」
サリンジャー「ライ麦畑で捕まえて」
などはいかがでしょうか?

もっと最近のものなら
又吉直樹「火花」
がよろしいのではないでしょうか。

ちょっと変化球でいくなら
色々な短編の詰め合わせに
小川洋子さんが一言コメントを書いている
「小川洋子の偏愛短編箱」
がお得感があると思いました。