ここから本文です

距離の打ち分けについて☆ 打ちたい距離にぴったりの番手が無い場合、皆様はどう...

距離の打ち分けについて☆

打ちたい距離にぴったりの番手が無い場合、皆様はどうやって微調整していますか?

1.グリップを少し短く持つなど、スイング自体は変えない。

2.スイング幅を

調整する。(5割、7割などスイング自体を変える)

3.スイング速度?(力加減?)を変える。

4.その他


僕はアプローチ(ウェッジ)はスイング幅を調整して(2.)、10、30、50、70・・・と20ヤード刻みで打つ練習を良くしましたが、100ヤード以上はグリップを短くもったりして(1.)調整しています。まったくもってアバウトですが・・・

練習方法についても教えて下さい☆


↓今日はコンペに優勝して気分が良いので、クリームソーダを飲みながらラウンドの反省会をしています♪( ´▽`)

スイング,スイング幅,グリップ,スイング自体,クリームソーダ,フェース,イコール スイング

閲覧数:
642
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2015/12/1320:22:34

5y程度なら①。
10y程度になると②。
それ以上になると①と②の混合。

③は無いな‥。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/12/1508:54:34

予想どおりボギーペース以下では回れなかったみたいやねw

1.と2.でやってるよ、最近練習してないから、練習方法はわからん。

izu********さん

2015/12/1415:52:27

優勝おめでとうございます。

私も100ヤード以上は1.です。志が低いですが、フロントから80切るのが毎回の目標なので、前後5〜10ヤードの差はあっても気にしないです。

シングルや片手ハンデクラスを目指すなら、引き出しを増やさないと難しいですね。誰でもそこそこ練習すればフロントからなら80前後で回れるようになりますが、ここらへんに一般的なアマチュアにとっての壁があって、越えられる人と越えられない人に別れていきますね。

頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/1414:34:13

基本的にはあなたと同じ方法。
100y以内の距離ならふり幅(トップとフィニッシュの高さ)で調整。
それ以上の距離ならクラブを一インチ短く持つとかで調整してます。
スウィング速度の出調整なんてそんなに器用じゃありません。

あと、お飲みにになられてるクリームソーダですが、グラスを手に持って一気飲みしたら靴先に空気が入るときにボコってソーダが顔めがけて飛んでくるから気をつけてくださいね~

2015/12/1411:10:13

距離感は練習で磨くしかありません。
練習場でなく、コースにある練習場でやれば、芝で練習出来ますし、距離感が安定します。

tak********さん

2015/12/1410:08:05

4.その他
距離ぴったりのところに狙いを変える。



プロとかはフェードで距離落としたりします。