ここから本文です

スクワットとデッドリフトを同じ日にやってもいいですか?

sis********さん

2015/12/1322:54:14

スクワットとデッドリフトを同じ日にやってもいいですか?

スクワットは息切れがすごく汗びっしょりになるようにやっていますが、同じ面倒くさい系のデッドリフトもさっさと同じ日に終わらせておきたいですが、そうすると大きい筋肉群を1日に集中してすることになるので、あまりよくないのでしょうか?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2015/12/1406:31:30

やって悪い理由はないよ。

スクワットとデッドリフトを同じ日にやる人はたくさんいると思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2015/12/1323:15:04

それは下背部が、持つかどうかだけの問題です。脚の大きい筋群の問題ではない。下背部への配慮が無いということは、かなり、低負荷でやろうということかと思われ、それならば、スクワットの追い込みくらいの感覚で、デッドリフトを続けてやれば宜しいと思う。