ここから本文です

モーニング娘。の次期エースは小田さくら????

maimidaisuki1さん

2015/12/1400:12:03

モーニング娘。の次期エースは小田さくら????

鞘師推し、来年から牧野推しの出戻り娘。ヲタです。

モーニング娘。の次期エースは小田さくらと見ている方が圧倒的に多いようです。
従来のアップフロントのやり方をみると、ハロプロに限らず、アプガを見ても、
一時的な例外を除き、一番歌唱力の高い人をセンターにしています。
また、センターの人が一番、人気が高いですね。

ここで小田を見ると、彼女のモーニング娘。の中での人気はお世辞にも高いとは言えない。
コンサートでも小田カラーの紫はすごく少ない。
エースを任せるにはある程度の人気もあり、尚且つ歌が上手い人がセンターに来るのが順当じゃないでしょうか。

ここで2点ほど質問です。
モーニング娘。’15はエースたる鞘師里保の赤が一番多いですが
2012年に彼女がセンターに抜擢されて以降、田中れいなを抑え、鞘師が一番人気になりました。

質問A
2012年の鞘師の例のように推されたら人気が出るものなのでしょうか?
それとも、元々その資質があってこその話だと思いますか?
果たして小田さくらが推されたとして、鞘師並みの人気がでるのか?ということなのですが。
歌割りがもらえているのに人気が伴ってこなかったところが気になります。

質問B
もし小田がNGならの話ですが、誰がエースになると思いますか?

①誰がエースというのは決めずに、その曲、その場面に応じてセンターを入れ替える。
②二番人気の譜久村?
③つんく氏が将来のビジュアルと言った佐藤優樹
④鞘師路線の継承でダンスできて歌唱力もつけてきた石田
④将来性を見込んで12期からエースを立てる。

いくつか考えれれますがみなさんはどう思いますか?

補足皆さん、貴重な回答ありがとうございます。
鞘師が抜けて人気が落ちると言っている人が結構いますが、私はそうは思わない。
逆にこれをいい機会として、素質のある人がでてくる可能性が高いと思っています。

これは私の個人的な見解ですが・・・・・。
12期からエースを推して、あるいは佐藤優樹をエースにして
小田さくらに歌姫をやってもらい、センターは曲のイメージに合わせて入れ替えるというやり方をすれば
今より人気が上がるのではと思っているのですが、どう思いますか?
12期のビジュアルとフレッシュさ、或いは佐藤の個性と、小田の歌唱力を組み合わせたら絶対成功しそうな気がするのですが・・・・。

他のアイドルグループでは「紅白出場候補」と言われるまで行った成功事例がありますが
こんな手法はモーニング娘。では考えられないでしょうか。

鞘師,小田さくら,小田,モーニング娘。,譜久村,つんく,野中美希

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuchiya16さん

2015/12/1400:23:52

私は将来のモーニング娘。のエースは小田さくらさんと考えてます。

• 質問者

maimidaisuki1さん

2015/12/1400:33:48

鞘師はあと2週間で卒業ですし
    小田さくらであれば、将来ではなく、すぐにエースということになると思いますがどうですか?
    逆に一番歌の上手い人が、すぐが無理なら永久に無理な気がしますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小田さくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2000:08:44

エース、センターは無理に決めなくていいし持ち回り制でも全然OKじゃないか?
道重がいた頃みたいにリーダー中心で歌割りやダンスを得意なメンバーで回していくとかでも充分だと思うけど
無理に決めるより来年だけでもこっちの方が良くない?
アンジュルムみたいに新メンバーがいきなりエースとかやりだしてつまんなくなるのも嫌だし

てか、言っちゃなんだけど今の娘って顔が地味な子が多い
全盛期はパッとする子が何人かいたけど今は地味めな子ばかり
たぶん照準を鞘師に合わせた結果なんだろうけどちょっと華がなさすぎると思う
個人的には鈴木と牧野は顔立ちがハッキリとしてる様に見えるから彼女達を推してもいいとは思うんだけど
工藤は言うほどビジュアルいいと思わないし、エッグ上がりなのに思った以上に成長が遅いからまーどぅーセンターとか言ってる奴らの気持ちがわからん
だったらダンスの石田・歌唱力の小田と佐藤・リーダーの譜久村で引っ張っていった方がマシ(何故か石田が目立つのを気に入らないヲタが多いみたいだが)

余談だが鈴木は体型をキープしてたらエース候補として推されてた可能性もあるのにもったいないな
これがジャニーズだと逆手に取ってぽっちゃりセンターでも成り立つけど女の子だと難しいねw

nekoitai2014さん

2015/12/1813:17:55

こんにちわ

もの凄くファンと言うわけで訳ではないのですが、モーニング娘。に好感を待っている者です。(^^;)

スポーツ新聞に掲載されていたのをたまたま見たのをきっかけに、私も牧野まりあちゃんが可愛いなと思って注目しています。

他の回答を拝見し、センターの可能性はあまり無い様子で、残念に思い書きこませていただきました。

牧野まりあちゃんがセンターになったら、可愛い笑顔にぱっと目を引き華やかな感じがいたします。

一視聴者の感想でした(^^;)失礼いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m_o_elfさん

2015/12/1715:17:42

A 今、野中美希ちゃんがそんなかんじじゃないでしょうか。結構推されてると思うし、歌も歌えますし、ダンスもできますから、次期エースは野中美希ちゃんかもしれないですね。小田ちゃんはわたしは推してますよ。健気で声も顔も可愛らしくて努力家で好きです。けど、ハロヲタ受けする顔じゃないかなぁって思います。ハロプロって何故か素朴な顔の方が受けたりしますから。 安倍なつみさんも初期は素朴でしたけど、なぜか人気があったり。 そんなもんでしょうね。

B 佐藤まさきちゃんでしょうか。一時はエースを固定せずに工藤、佐藤、石田、小田、譜久村、野中の6人をぐるぐる回すはずでしょう。

genkai311さん

2015/12/1600:10:53

A.人気は多少出るかもしれませんが鞘師ほどになるのは厳しいと思いますね。

B 私は多分佐藤優樹ちゃんだと思います。まーちゃんは歌も上手くなってるし、キャラクターも面白い、マイクパフォーマンスもできる(それは関係ないか…)

小田さくらちゃんは確かに歌唱力はありますがエースはないと思います。juice=juiceの高木紗友希ちゃんもグループで確実に一番唄が上手いですがエースではありません。この前卒業した福田花音ちゃんも唄は上手いですがエースではありません。

おそらく小田ちゃんはエースでなく、スキルエースになると思います。

エースでないけど目立つ位置に置かれるでしょう。

佐藤優樹ちゃんがエースで、石田、小田、工藤、ふくむらあたり中心メンバーになるんじゃないですかね?

もしかしたら英歌詞で攻める可能性もあります。
その時は野中美希ちゃんが目立つこともあるかな?って思いますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

niseobamajpさん

2015/12/1521:13:46

質問A
推しても人気はでないでしょ。
もちろん多少は上がるでしょうけど
爆発的に上がるかといえば無いでしょう

質問B
まず一応、前提としてエースとセンターは別のものだと私は思っています。
センターはグループだったり、その曲であったりの顔です。
エースは実力を伴いグループを引っ張っていく存在だと思います。
センターだから必ずしもエースというわけではないと思います。
エースがセンターという可能性はあるでしょうが。
①も十分にありえるでしょう。実際、今年はそれでやってきています。このままそれで行く可能性もなくはないですね
②実力等から歌割りは増えるとは思いますが、リーダーとしての重荷に更にセンターという重荷を背負わすのは無茶だと思います。
③たしかに人気も上がってきており、実力も伴っていて一番センターに立つ可能性はあるのかなとは思いますがどうかなって感じですね。
④事務所目線で考えれば有り得るかもしれませんが、歌唱力で言えば……
⑤それなら野中が一番近いでしょうが、まだ早い気はしますね。

個人的には小春の時みたいな感じもありなのかなと思います。
センターにはある程度歌えてビジュアルの良い子を置く(熱心なヲタさんは不満かもしれませんが新規獲得という意味ではありなのかなと思います)
そして歌の重要な部分等は歌える子がメインで歌う。
つまり、センターとメインで歌う子(つまりエースとなりますかね)を分ける感じもありなのではないかなとは思っています

事務所がどう考えてるかはわかりませんが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。