ここから本文です

なぜ前田日明と長与千種は婚約していたのに結婚が破談になったのですか?今さらな...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1410:10:44

なぜ前田日明と長与千種は婚約していたのに結婚が破談になったのですか?今さらな有名な質問だったらすみません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2015/12/1519:33:37

1984年の最初の2人の対談インタビュー記事からでは長与さん(当時)が前田さんのファンで前田さんの凱旋試合で出した「スロイダー」について語られていました。長与さんは観客の一人として見に行って「スロイダー」について質問をしたら前田さん曰く「頭から落としたから二度と出すなと言われた」と。
そして長与さんは当時上手くなかった自身のスープレックスに前田さんに「コツ」を助言して貰って、後に指導の元で全女の試合で披露していました。
その指導風景前の画像もあったので相当入れ込み方が違うと感じましたし、全女の試合で当時UWFだった前田さんと高田伸彦さんが直接見に行って確かめた事実もありました。それ以降からより親密になりやがては男女の関係となったのは有名ですね。ですが婚約をしていた事実はどこにもありません。先のカテマス様のご回答通り前田さん以外で多数の関係を持った男子レスラーさんの存在もあり、それを知った前田さんが怒るのも当然だったと感じます。所謂長与さんの一目惚れから始まった交際でしたが前田さん側の立場では指導者(師匠と弟子との関係)としての関係からより親密化をしただけで結婚までは考えていなかったと思います。そう鑑みれば長与さんが当時18歳で憧れの前田さんとの対談が実現出来て以降、色々プロレスに対する指導を受けて最初は前田さんを見ただけで顔の頬が赤くなる単なるファンだった事は事実であり、お互いの試合をプライベート(実際そうとも限りませんが)で見た評価が高く意気投合をした結果が交際という事になったのでしょう。
長々とした回答誠にすいませんでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/12/1711:23:00

時系列の詳細説明をありがとうございます。前田日明には長与千種に対して真剣な愛情がなかったのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「前田日明 長与千種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2015/12/1523:19:31

単に長与の一方的な熱愛感情。ただ前田自身、やることはヤッタと藤原さんとの対談でネタにしてましたね。
前田と噂になったのは女優の石田えり。その方が有名でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2015/12/1511:18:06

長与選手がクラッシュギャルズとして活動するにあたってインスパイアされた存在の1人が前田選手であった事は間違いないです、空手をベースにしたラフな試合スタイルからブレイクしました。それ以前にもサソリ固めを好んで使っていたので「女長州」と表現されたこともありました。
前田選手が猛アタックしたのは雑誌か何かの対談で肩車をした斉藤由貴さんの方で、色々プレゼント等されて恐縮してやんわりとそうしたことはしないで欲しいと伝えたというエピソードは何かの記事で読んだ記憶があります。

sar********さん

2015/12/1509:36:40

婚約したという話は聞いたことないです。

長与が同時期に複数の男と付き合い、それに
怒った前田が酒の席で長与をグーで殴って
別れたといわれています。

どっちもどっち。

sab********さん

2015/12/1419:55:37

婚約していません。単に前田が、長与をやり棄てにしただけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる