ここから本文です

アニメ おそ松さんについて

chi********さん

2015/12/1410:51:49

アニメ おそ松さんについて

最近Youtubeのシバターという人がディスっていたので気になったのですが、ファンの方は作品に対して、または腐女子に荒らされていると言われることに対してどう思っていますか?
私もおそ松さんは普通に面白いと思っていたので、何だか複雑な気持ちになりました
人それぞれ色々な見方があると思いますが、良かったら教えてください
この質問自体が不快に思われたらすみません

閲覧数:
1,359
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花鳥風月さん

2015/12/1721:58:53

腐についてはなんともいえません。
そもそも

腐に荒されている×
ゴキ腐リに荒されている○

ゴキ腐リ・・腐の中でもマナーの守れていない人。
あまりにも迷惑な腐女子が現れ始めたので
マナーの守れている人と守れていない人との
区別をしっかりつけるためにできた名称。

が正しいです。人気アニメで、しかも男ばかりのキャラが
出ているのが腐に好まれるのは仕方のない事です。
人気の証拠でもあります。

腐なんか気にせず楽しんでアニメ見ればいいんですよ。
ネットや周りの反応を気にするから複雑な気持ちになり
追い詰めてしまうんです。自分がそのアニメを
楽しめているのなら、自分にはこのアニメが合っているんだと
堂々としていればいいんですよ。

質問した人からのコメント

2015/12/20 20:26:14

そうですね、あまり気にしないようにしてみます
他の方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あゆのんさん

2015/12/1619:13:10

私も今日YouTubeのシバターさんのおそ松さんをディスる動画を見ました。
私はおそ松さんが大好きなのでそれをみて少し不快になりました。確かに腐女子が荒らしているのは事実ですがそれは人気アニメにはつきものなのでしょうがないかなと思いますがわざわざ、動画で言わなくても良かったのでは?と思いました。

har********さん

2015/12/1616:48:21

おそ松さんが好きな人みんなを腐女子だと思わないでください。そうでない人だっているんです。(2回目)

2015/12/1513:03:31

腐向けが好きではない女性ファンが
おそ松さんを腐向けアニメにしないで欲しいと思ってるのではないでしょうか

トンビさん

2015/12/1511:42:24

BL作品を描くのはいいと思うけど出来ればこっそりと活動してほしい
ツイッターに鍵もかけずにBL絵を垂れ流す馬鹿はどうにかしてほしいです
腐女子がどうというよりも単に流行り物に乗っかったミーハー腐女子に荒らされて悲しいです
そのうち消えると思いながらおそ松さんを見てます

rrr********さん

2015/12/1418:44:36

YouTubeの件は知りませんが、
腐女子に荒らされてるとは思いません。
人生で初めておそ松さんのグッズ行列に並んだときに痛感しました。腐女子がどうとか偏見を持ってましたが、皆めちゃくちゃ好きなんだなと。
自分は二時間並んだだけでもグッタリしましたが徹夜や早朝から並んでる人も多く、なんでそこまでできるんだろうと未だに理解出来ない部分があります。でも純粋に凄いなとも思います。

ただBL画像がSNSで普通に流してるのは慎みを持ってほしいと思いますが、まあ皆それぞれの楽しみ方があるんだなーと捉えてます。
荒らされてるというより、もはや比率的に成り立ってるように思います。