ここから本文です

日産中古車販売 Get-Uについて すみませんが教えてください。 現在、日産の中...

sup********さん

2015/12/1412:42:36

日産中古車販売 Get-Uについて

すみませんが教えてください。
現在、日産の中古車販売ネットGet-Uで中古車を探しております。

購入にあたり、地元のディーラーを通して購入したいと考えております。

Get-Uでは全国の中古車情報が調べられますが、遠方の店舗で販売している車を地元ディーラーを通して購入することは可能なのでしょうか?

また、その場合、系列が異なっていても大丈夫なのでしょうか?
※例 : 日産プリンスで販売している中古車を地元の日産サティオを通して購入 等

すみませんが教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1913:06:23

同じ日産プリンスでも、販売会社が違えば販売方法も変わります。
同じ日産サティオでも、販売会社が違えば販売方法も変わります。

県外(地元のディーラー以外)からでも、販売会社が同じなら取り寄せ可能です。
県外(地元のディーラー以外)で販売会社が違う場合、取り寄せする場合その車を地元まで運ぶ為の陸送費が掛ってきます。

又、県外(地元のディーラー以外)の車を購入する場合、地元のディーラーから連絡を入れ車を譲ってもらう話になりますが、その車が人気車種だったら購入予定先の会社が車を譲ってくれない場合もあります。
販売会社の違うディーラー同士の車の購入は、業販価格でのやり取りになりますので、車を販売している会社から見れば、利益の出ない車になります。

私は昔、某ディーラー中古車販売部に努めていました。
他県のディーラーから依頼で車を譲って欲しいと依頼電話が有り上司に報告すると、「あの車は人気車種だから!、うちでも売れるから!、現在商談中だから譲れないと答えておけ!」と言われた事も有ります。
よくある話だそうです。
その後その車は、数か月で同じ会社の違う店舗で車が売れていきました。

中古車販売店の看板車種や人気車種は、なかなか譲ってくれませんよ。

地元のディーラー中古車センターで、同じ様な車を探して貰う方が良いと思いますよ。
私も昔、欲しい車が有りディーラー中古車センターで探して貰ったことが有ります。
希望の年式・グレード・ボデー色・おおよその走行距離などを言うと探してくれますよ。
私の場合、約半年掛りましたが、探してくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/1419:42:30

To supremen826さん

Get-Uのサイトにちゃんと記載されています。
【もしご希望の車がお近くの店舗で見つからなくても】
http://www.get-u.com/GUIDE/

tyt********さん

2015/12/1414:47:32

販社違いでも納車料払えば購入出来るはずだが、お近くの販売店にて相談が1番かと?
特殊でない場合は要望のクルマを探してくれる!
どうしてもこのクルマという場合は在庫の店で購入して近くの店で受け取りなども出来るはず!
在庫の店へ問い合わせて交渉する事かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる