ここから本文です

19歳大学生です。 今は一人暮らしをしていて、親にはバイト禁止と言われています...

myn********さん

2015/12/1412:58:43

19歳大学生です。
今は一人暮らしをしていて、親にはバイト禁止と言われていますが、内緒で大手のファミレスでバイトをしています。
収入は年103万未満ですが、マイナンバー制度を提出したら

、親にバイトをしてることがバレますか?
私の住民票は実家の住所になっています。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/2201:16:51

情報売買は海外では常識です。

要するに マイナンバーと就職歴がリンクされれば

当然ばれうる

これを否定するのは 1兆円を超えると言う

マイナンバー利権の申し子で

税金泥棒のお仲間なのでしょうね。

都合の悪い話はしませんよっと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2015/12/1513:46:34

マイナンバーで何かしらの個人情報を取得する事は出来ません。
そういう制度になっています。

質問者さんのケースは扶養家族になっていたとしても所得金額から住民税や扶養控除に影響しませんのでマイナンバーが原因で親にバイトをしてる事は分からないでしょう。