ここから本文です

遊戯王の質問です。

chi********さん

2015/12/1423:15:12

遊戯王の質問です。

今回のミレニアムパックで出るラーの翼神竜不死鳥のカードを含めたラーデッキは強いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

2015/12/1504:24:44

条件が揃って球体と通常、不死鳥でループし始めると、デッキによっては駆除が厄介そうな点ではかなり強そうだと思います。
上手く処理しないと打点4000のモンスターが立っているのはなかなか脅威ですね。

ですが、マクロコスモスにはめっぽう弱く、リリースのこともあり通常ラーがバウンスに弱いこと、どうやって通常ラーのリリースを確保するか、どうやって早い段階で不死鳥を墓地に落とすかなどのこともあり、最初の展開力に欠け、基本的に即効性がないことが弱点だと思います。
あとはライフコストを確保しなければならず、ライフを払いすぎるとホープザライトニングに殴られ倒されてしまうこともあり、上手く立ち回る必要があるので結構頭を悩ませそうです。

ファントムオブカオスあたりを絡めても良さげなので、レベル10の割に回転は早そうですが、最近流行りのEmEMにはホープザライトイングのこともあり敵いそうにないですし、彼岸にもバウンスや除外で歯が立たなそう。
帝に対しても「効果を受けない」効果持ちのモンスターにとって唯一にして最大の天敵である強制リリース効果を持つ帝王の烈旋があるので環境入りは難しそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる