ここから本文です

やくざの若頭補佐ってあるじゃないですか。あのなかで一番偉い人を補佐長って言う...

天野裕介さん

2015/12/1501:25:09

やくざの若頭補佐ってあるじゃないですか。あのなかで一番偉い人を補佐長って言うんですか?(・・;)それともみんな、タメですか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

若頭補佐1人が普通ではあまり複数いないんですけど、いたとしたら同列です。
組長の直接の子分達の中の頭が若頭、組のナンバー2で、それを補佐するのが若頭補佐、ナンバー3です。なので通常は1つの組に1人です。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10102805590

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

2015/12/1621:10:41

年齢や経歴もありますから、完全にタメではありませんが、建前上はタメです。
そもそも一番エライのが若頭なので、補佐の中で序列を決める必要がないですし・・・
あえて呼ぶなら「筆頭」ですね。
筆頭補佐、みたいな。

(^ ^)さん

2015/12/1514:36:20

補佐頭じゃないでしょうか?