ここから本文です

中学生の頃(小学生だったかもしれない)の模試で読んだ小説を探しています。 ざっ...

you********さん

2015/12/2202:00:02

中学生の頃(小学生だったかもしれない)の模試で読んだ小説を探しています。
ざっくりとしたことで覚えているのが、
・主人公は女の子で小学生か中学生の子供。
・主人公の姉?の(元)恋人に主

人公が片思いしている。
・その姉はその恋人とは結婚せず、別の人と結婚した。
・主人公は何故姉が元恋人と結婚しなかったのか理解出来ず、悲しく思っている。
・主人公が祖母と一緒にお祭りに行き、去年(?)主人公と姉とその恋人の3人でお祭りに行き、そこでりんご飴を買ってもらったことを思い出す。
・主人公が「女って悲しいね」とませたことを言い、祖母が「やあね、この子は」と笑う。

こんな感じのことを覚えています。何年も前のことなので、本当にざっくりで、間違った記憶かもしれません。
こんな感じの設定やストーリーに心当たりがある方はいませんか?それらしいものがあれば、是非教えてください。

閲覧数:
122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2015/12/2819:05:32

ありません。。から。。あなたが書くしかないです。。
期待してます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる